ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|First Friday

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

First Friday

November 09, 2014

昨日はファーストフライデーでした。

 

ファーストフライデーは特別な金曜日で、セントピーターズバーグで1番盛り上がる夜。らしいです。

 

 

ということで私たちも、おめかししてダウンタウンへ行きました。

 

 

まずSUSHINGという寿司バーで、寿司ロール、揚げだし豆腐、イカのゲソ、焼き鳥、生春巻き、餃子、ラーメンを食べました。

 

 

メニューを見てとてもテンションが上がりました。

 

 

味も美味しかったです。

 

 

日本の味でした。

 

 

でも日本で食べたら、美味しく感じない味でしょう。

 

 

焼き鳥がモモ肉じゃなくムネ肉だったり、

揚げだし豆腐の汁は砂糖って感じで、あの和風醤油というかめんつゆっぽいダシのきいたあの味ではなかったです。

 

 

ラーメンも醤油、味噌、塩、豚骨ではなく、

 

チキン、ビーフ、シュリンプ、ベジというラインナップ。

 

  

やっぱりちょっと違いました。

 

でもその他はとても美味しく、特に餃子は好きな味でした。

 

IMG_0290.jpg

 

 

その後クラブに行きました。

 

 

センピは本当に小さな町なので、2つしかありません。

 

 

はしごしましたが、特に面白いこともなく、さほど日本と変わらなかったです。

 

IMG_0299.jpg 

 

ちょっと期待外れです。

 

 

田舎だからしょうがないのでしょう。

 

 

最近ビーチバレーにハマっていて、昨日もした後に行ったのもあって疲れました。

もう行くことはないでしょう。

 

 

 

 ≪ 11月6日 ガールスカウト ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP