ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|ワシントンDC旅行

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ワシントンDC旅行

November 18, 2014

土日を使ってワシントンに行ってきました!!

プリストルに留学している友達と、ワシントンで待ち合わせ。

 

前にセンピにいた友達にも会う予定で、私は金曜日の朝から行く予定だったのですが、

 

まさかの飛行機を逃すというハプニング。

 

これには訳があります。

 

わたしは初めての国内線だし不安もあったので、1時間半前には空港に着く予定でした。

 

しかしなんだかんだあり、わたしがNOと言えないせいで、逃しました。

 

飛行機を逃すなんて初めてでした。

 

最初はまじで焦りましたが、次の便で行けることになりました。

 

でも次の便が2時発。5、6時間待つことに。

 

開き直って空港の近くのモールに連れてってもらい、冬支度をしました。

 

 IMG_0617.jpg

 

マフラーと帽子をゲット。この帽子に一目惚れ♡笑 

 

ブーツも買おうと思ったのですが、コレ!!というものがなく、でも買わなきゃとは思い、悩みましたが、結局この日のフロリダは暖かくて、ビーサンに履き替えたいくらいだったので、ブーツを買う気になれず、、しかもかさばるな~と思い、買えませんでした。

 

しかし空港を出た瞬間に、後悔しました。

 

2時の飛行機は1時間くらい遅れて、着いたのは5時くらい。

 

外はスキー場並の寒さでした。バスを待っているときに携帯の電源が突然落ち、まじで焦りました。

 

とりあえず空港内にもどり温め回復させました。

 

ホテルまでバスを乗り継ぎGoogleマップを頼りになんとか到着できました。

 

次の日の朝、友達がホテルに到着しましたが、夜行列車できていて、8時間くらいの長旅。かなり疲れている様子でした。

 

ちょっと休んでから観光に出かけました。

 

久しぶりに会ったのですが、久しぶり感がなく、終始楽しかったです。

 

ワシントンは都会で、電車とバスでどこでも行けます。

 

センピには電車がないので3か月ぶりに電車を見て、なんだか変な感じでした。

 

考えてみると日本で電車を3ヶ月見ないなんてそぅそぅないなと思いました。

 

ワシントンはたくさん美術館や博物館があります。そして町並みはヨーロッパみたいで、とてもかわいくてきれいでした。

 

2日では周りきれません。

 

でも行きたいところは行けました!!

スパイミュージアムや航空宇宙ミュージアム、リンカーン、ホワイトハウス、国会議事堂、ワシントン記念塔にも登れましたー。

 

IMG_0705.jpg

 

ホワイトハウス表

 

 

 

IMG_0501.jpg

 

ホワイトハウス裏

 

IMG_0702.jpg

 

上から見たホワイトハウス

あやうくホワイトハウスの表を見逃すとこでした。

 

にしても1日目と2日目の天気の違いよう... 

天気良い方が1日目です。

 

IMG_0527.jpg

国会議事堂

 

IMG_0550.jpg

ライブラリーの中

 

 IMG_0668.jpg

リンカーン

 

そして夜ごはんを食べた後ブラブラ歩いているとアイススケートしているのを発見!!

私たちもノリで数年ぶりのアイススケートを楽しみました。

写真 

できないくせに真央ちゃんのマネやらスピードスケートの清水選手のマネやらしてめっちゃ楽しかったです。

 

しかし次の日筋肉痛。そして今もまだ痛いです。

 

 

そして紅葉がとてもきれいで、秋を感じさせてくれました。

 IMG_0649.jpg

 

 

レストランもどこもとてもオシャレで美味しかったです。

とくにこのエッグベネフィクトがとても美味しかったです。

 IMG_0680.jpg

 

old ebbitt grillというお店。

友達に教えてもらったのですがここはとてもおすすめです。

 

初日にに行ったときは2時間待ちと言われ断念しました。

次の日に予約していきましたー。

 

なんだかとても長くなってしまいましたがこんな感じです。

 

帰りの飛行機は1時間半前に空港につき、ラウンジでゆっくりして、飛行機も時間通り来て無事に帰ってこれました。 

 

IMG_0731.jpg

ラウンジでコーラのチェリー味を発見!!