ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|寒い

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

寒い

November 21, 2014

一昨日、急に15度くらい気温が下がり、i一昨日は9度だったらしく、東京の気温を下回っていたそうです。

 

友達から聞きました。

 

原因は雨!

 

だと思います。

 

雨が降る前は半袖でいられたのに、夕方から雨が降り始め、夜も本降りでした。

朝には止んでいましたが、その日の朝が凍えるような寒さでした。

 

にしても寒かったです。

 

やっぱりブーツがほしいです。

 

徐々に気温は上がっていますが、どこまで上がるか心配な今日この頃です。

 

IMG_0280.jpg

 

 

今学校は新しいセッションが始まり、ニュースチューデントがたくさん入ってきて、とても賑やかです。

 

下は15歳から、上はわかりませんが、30,40,50代とみられる人も多く入ってきました。

 

わたしのクラスも人数が多くなり、2つに分かれることになり、今まで一緒に上がってきた子達とわかれてしまい、クラスの雰囲気も変りました。

 

先生もセッション毎に変わるのですが、それぞれ個性が強く、進め方も先生によって全然違うので、合う合わないは人によって色々あるようです。

 

でもどの先生もいい先生ばかりです。

 

生徒の国籍は、今はメキシコやブラジル、ペルー、チリなどの南米、あとアラブ系の人が多いです。他にもフランスやドイツなどヨーロッパの子やロシア、アジアは中国とタイから来てる子がいます。日本人は今8人くらいいて、まぁまぁ多い方です。

 

学ぼうと思えばたくさんの言語が学べます。

 

みんなが、それぞれの国のちょっとした単語だけ教え合い、コミュニケーションに使っています。

 

 

IMG_0282.jpg

                                 my friend

 

 

明日からは2泊3日のキャンプに行ってきまーす!!

 

 

 

 ≪ ワシントンDC旅行 キャンプ ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP