ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|キャンプ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

キャンプ

November 24, 2014

キャンプ行ってきましたー。

 

天気を心配していましたが、夜は少し雨が降って冷えたものの、日中は半袖短パンビーサンでいれましたー。

 

よかったよかった。

 

R0014623.jpg 

 

キャンプ場までは、家から約10分くらいのところ。

 

学校からだと15分くらい。

 

フォート・デソト・パークという、全米ナンバーワンビーチにも選ばれたこともあるとても海のきれいなエリアです。

 

実際は、水はとてもクリアなのですが、少し先はなんとなく淀んでいて、沖縄のがきれいです。

 

サンゴがいないからかなー? 砂が真っ白じゃないからかもしれないです。

 

それかポイントが違ったのでしょうか?

 

近いのでまた天気のいい日に行ってみたいと思います。

R0014592.jpg 

 

 

わたしが小学生の頃、毎年家族で伊豆にキャンプに行っていて、海の近くだしそれをイメージしていましたが、全然違いました。

 

とりあえず敷地が広くて、一つ一つの仕切りがあるようでない感じ。駐車場から荷物を運ぶこともないです。

 

そしてテントも昔は骨組みのポールだけでも、重いし、それを組み立てるのも大変だったのに、今はコンパクトで簡単で丈夫で大きいテントがあるんだなぁと、とても感心しました。

 

思えばテントで寝るなんて10年ぶりくらい?それもさだかではないです。

 

しかもテントの中でエアーマットレスを膨らました。テント中でベッドで寝るなんて考えてもみませんでした。

 

前は寝袋で寝てた気がします。

 

そして火を囲み、炭をおこし始めたのでわたしは絶対BBQをすると思いました。

 

が、まさかのホットドッグに変わりました。

 

しかもたくさんの家族が一緒にいるのですが、ご飯は各家庭ごとに違うのにも驚きました。

 

チップスやフルーツなどはシェアする感じなのですが、ご飯は別。 

 

へぇーーという感じ。

 

R0014578.jpg

 

にしてもだいぶ疲れました。6、7家族が集まったのかな?

 

たくさんの人を紹介され、みんなとてもいい人でしたが、なにせ名前を覚えられない。カタカナの名前難しいです。

 

みんな田中さんとか木村さんだったらいいのに...笑

 

と思いつつも、カヤックしたり、ベビーシッターしたり楽しかったです。

 

 

R0014589.jpg

 

よい経験ができました。受け入れてくれたファミリーに感謝ですね。