ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|サムギョプサル!!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

サムギョプサル!!!

November 26, 2014

昨日はJapanese Marketと韓国料理屋さんに行ってきました。

 

理由はどうしても焼肉が食べたくなったからです。

 

今週は私のホストファミリーがクルージングに出かけていて、車を貸してくれました。

 

そのおかげで、今週はどこでも自由に行けます♡

 

Japanese Marketと韓国料理屋さんはタンパにあります。

 

学校からだと40分くらいですかね。

 

マーケットとといっても日本のコンビニくらいの広さです。

 

でもお米も日本のだし、調味料やお菓子、野菜、冷食、お茶など色々おいてありました。

 

1番ビックリしたのは納豆の種類が豊富なこと。

 

だれが買うのでしょう。。

 

個人的にはそのスペースにスーパードライを置いてほしかったですねー。

 

1番うれしかったのは、マルちゃんの焼きそばがあったこと!!

 

カップ焼きそばじゃなくて生の方!!

 

めっちゃ食べたかったので2袋ゲット♡

 

 IMG_0919.jpg

 

でもどれもこれも日本の値段の倍くらいはします。

 

でも嬉しすぎて調味料やらなんやら大人買いしてしましました。笑

 

今日の夜にうちで日本食パーティーをすることにしましたー♡

 

ちなみにJapanese MarketはKotobukiというお店です。

 

 

そしてJapanese Marketでテンションが上がった私たちは、サムギョプサルを食べに教えてもらった韓国料理屋さんに行きました。

 

マーケットから5分ちょいのとこです。

 

もー最高でした。

 

キリンの一番搾りもあって、

 

日本の焼肉ではないですが、鉄板でお肉を焼いて、たれつけて、サンチュに巻いて、久しぶりに食で幸せを感じました。

 

しかもそこのキムチもめっちゃ美味しくて、本当に満足です。

 

IMG_0906.jpg 

 

 

IMG_0903.jpg

 

 

また行きたいと思いましたー。

 

 

IMG_0914.jpg

 

さっき、さっそく作った焼きそば!!

うますぎましたー!!