ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|2014年

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

2014年

December 31, 2014

もう2014年も終わろうとしています。

 

こっちでは普通に授業があるし、日本だとクリスマスが終わるとすぐにお正月ムードになるのにこちらはまだクリスマスツリーがあるし、イルミネーションもそのままです。

 

なのでまだクリスマス感が抜けず、年末という感じが全然しません。

この前クレイジーハウスに行ってきました。民家だけど行列ができるほどのものすごいイルミネーションでした。

 

IMG_1797.jpg

 

IMG_1807.jpg

 

写真だとあまり伝わらないけど、ほんとにこの家だけすごいです。

人が来すぎて、交通整備の人がいるくらい!笑

ダウンタウンから車で15分くらいのとこです。

 

IMG_1825.jpg

 

2014年あっという間でした。

 

今年の夏まで仕事をしていましたが、もう遠い昔のように感じます。

 

それでも職場の同期がたまに連絡をしてくれるととても嬉しいです。ちょっと病院のことを思い出したりして懐かしんでいます。

 

 IMG_8549.jpg

この写真も最後に撮れてよかった!なつかしい!もう靴がなかったからサンダルで!笑

 

そういえばこの前お見舞いに行くことがあってこっちの病院に行きました。

 

みんなAVインパルスしてましたー!

 

今年は例年とは違う年になりましたが、自分の好きなことができてとても満足しています。

 

しかしこの前、

 

Goproを片手に子供たちとプールで遊んでいたら、潜りすぎてプールの底に思いっきり顔をぶつけて口を切り、

 

 

その後、

 

お家の中で氷オニをしていたら、スリッパでやっていた私が悪いのですが、カーブで滑って転倒。

 

ひざとひじを負傷。

 

IMG_1856.jpg

 

 

おまけに

 

弓矢の先が吸盤みたいになってて、それをおでこにつけてどっちが先にとれるかで戦ってたら、

 

まさかのおでこにキスマークみたいのができ、、笑

 

IMG_1829.jpg

 

これです。

 

 

毎日体張って遊んでます。笑

 

 

1番は膝で、初めは曲げるだけで痛いので大変でした。

 

まぁ痛い言ってもしょうがないので早く良くなるのを祈るばかりです。

 

 

そんな負傷を負いつつも、一緒に遊んでくれる?と首をかしげられると断れないわたし、、、

 

クリスマスにたくさんのおもちゃをもらった子どもにあと必要なのは遊び相手だけ。

 

 

 

そんなこんなで

2014年どうもありがとうございました。

 

まだまだフロリダのいいところを紹介していきたいと思います。

明日はニューイヤーパーティーみたいのがダウンタウンであるようなので行ってきます。

 

お正月恒例のガキ使を観れないのは悲しいですが、楽しんできます!

 

 

それでは

よいお年を...