ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|Christmas Eve

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Christmas Eve

December 24, 2014

学校では小ちゃなパーティーがありました。

 

IMG_1663.jpg

 
みんなしてトナカイのツノつけてます。
 
この写真の後ろにも左右にもたくさんトナカイがいて
 
なんとも...シュール...
 
みんなでクリスマスソングを歌ってピザとお菓子を食べました!

明日から4連休です。
 
エッカードの大学の方は先々週くらいから冬休みでほとんどの生徒が実家に帰っているので大学はとても静かです。
 
敷地内至る所にたくさんある駐車場も今はガラガラ。
 
食堂も大っきい方は閉まっていて、パブも閉まってます。でも郵便局と小さいストアは空いてます。
 
ビーチバレーもエッカード生が帰って来るまでできません。

 
そして月、火とホストママは彼のとこへ、子どもはパパのとこへ行っていたのでお家と車を貸してもらい、2日間の1人暮らし。
 
ということで、うちでチゲ鍋しましたー!
 
やーやっぱり鍋はおいしい♡
 
こたつがなくても、海を見ながら外で食べる鍋も全然いけました。
 
冬だからとても食べたくなっていたので幸せでしたー♡
 
あとはよく行く友達の家でカラオケしたり、うちに友達が泊まりに来たりしてあっという間でした。
 
 
 
そしてイブにみんな帰ってきました。
 
子どもはサンタのことで頭がいっぱい。
最近はサンタに電話したり、ネットでサンタが今どこにいるかわかるみたいです。
 
 
IMG_1675.jpg
 
どこにサンタがいるかわかりますか?
 
ウォーリーを探せみたい!笑
 
 
そしてこのネットによるとサンタはものすごい勢いでものすごい量のプレゼントを届けてました。
 
子どもはスクリーンにくぎ付け。
 
 
トナカイに乗って夜中に来るっていうあのイメージとはもう違う気もします。
 
 
それをみながら時代ってすごいなぁと感じ、自分が彼女くらいの時を思い出しました。
 
 
子どもを見ていると本当に面白くて、今までおおざっぱにしか思い出さなかった自分の子どもの頃の記憶が、
 
次々とクリアに思い出されます。そういうのもすごく楽しく感じ、また親や幼馴染のパパ、ママ、ご近所さんにありがとうと言いたくなります。笑
 
 
そして子どもが寝た後にサンタからのプレゼントをスタンバイしました。
 
IMG_1686.jpg 
 
 人生で初めてサンタになりました。
 
 
 
 ≪ サラソタ Merry Christmas ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP