ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|最近

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近

December 08, 2014

ここ最近友達と遊んだりホストファミリーと出かけたり、旅行の計画をしたりプレゼンの準備をしたり、クリスマスの準備をしたりで、ちょっと忙しかったです。

 

しかも今週はファイナルの週なので勉強しなければ...と思いつつも覚えなければいけないことが多すぎて、やる気がなくなります。

 

今回は本当に落ちるかもしれないです。

 

とても心配しています。

 

とくにファイナルイグザムの40%がリスニングなので、毎回この点に悩まされます。

 

しかしこの前、子供と映画を見に行ったのですが、

 

ちゃんと最後まで観れました。

 

こっちに来て1ヶ月くらいの頃に映画を友達と見たときは、アクション映画だと思ってたら全然眠くなるような昔の回想映画みたいなので、

 

英語もよくわからないし、映像もつまんなくて、気づいたら途中で寝てました。

 

今回も英語わかんないだろうし、キッズ向けの映画だし疲れていたので寝るだろうなと思ってましたが、観れました。

 

しかも日本語に全部訳せと言われたら無理ですが、なんとなくわかりました。そして途中ウルッときたり、キッズ向けの映画の中でも私の好きなタイプの映画でした。

 

なんかちょっと嬉しかったです。

 

しかし学校でのリスニングはちんぷんかんぷんで、いやになります。

 

だれか楽しくてやる気の出る勉強方法を知っていたら教えてください。

 

ところで、この映画、舞台が日本だったのですが、ビルの上に東京タワーが立っていたり、鳥居と鳥居で結ばれたでっかい橋が出てきたり、海外での日本のイメージのひどいこと...

 

食べ物も日本で言うお寿司をSashimiといい、カリフォルニアロールや巻き寿司のことをSushiといいます。

 

あと日本料理屋さんは何件かセンピにもありますが、どこも少し高め。

 

おすすめはクリアウォーターにあるSakiというジャパニーズレストランが13ドルくらいで食べ放題です。

 

そこのサーモンのお寿司がおすすめです。めちゃめちゃおいしいです。

 

長くいると絶対に日本食が恋しくなると思うので参考にしてください。

 

 ブログ用.jpg

 

飾りつけしましたー。

1週間前くらいに。

 

 

 ≪ Thanks Giving Day & Black Friday 休日 ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP