ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|最近

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近

December 08, 2014

ここ最近友達と遊んだりホストファミリーと出かけたり、旅行の計画をしたりプレゼンの準備をしたり、クリスマスの準備をしたりで、ちょっと忙しかったです。

 

しかも今週はファイナルの週なので勉強しなければ...と思いつつも覚えなければいけないことが多すぎて、やる気がなくなります。

 

今回は本当に落ちるかもしれないです。

 

とても心配しています。

 

とくにファイナルイグザムの40%がリスニングなので、毎回この点に悩まされます。

 

しかしこの前、子供と映画を見に行ったのですが、

 

ちゃんと最後まで観れました。

 

こっちに来て1ヶ月くらいの頃に映画を友達と見たときは、アクション映画だと思ってたら全然眠くなるような昔の回想映画みたいなので、

 

英語もよくわからないし、映像もつまんなくて、気づいたら途中で寝てました。

 

今回も英語わかんないだろうし、キッズ向けの映画だし疲れていたので寝るだろうなと思ってましたが、観れました。

 

しかも日本語に全部訳せと言われたら無理ですが、なんとなくわかりました。そして途中ウルッときたり、キッズ向けの映画の中でも私の好きなタイプの映画でした。

 

なんかちょっと嬉しかったです。

 

しかし学校でのリスニングはちんぷんかんぷんで、いやになります。

 

だれか楽しくてやる気の出る勉強方法を知っていたら教えてください。

 

ところで、この映画、舞台が日本だったのですが、ビルの上に東京タワーが立っていたり、鳥居と鳥居で結ばれたでっかい橋が出てきたり、海外での日本のイメージのひどいこと...

 

食べ物も日本で言うお寿司をSashimiといい、カリフォルニアロールや巻き寿司のことをSushiといいます。

 

あと日本料理屋さんは何件かセンピにもありますが、どこも少し高め。

 

おすすめはクリアウォーターにあるSakiというジャパニーズレストランが13ドルくらいで食べ放題です。

 

そこのサーモンのお寿司がおすすめです。めちゃめちゃおいしいです。

 

長くいると絶対に日本食が恋しくなると思うので参考にしてください。

 

 ブログ用.jpg

 

飾りつけしましたー。

1週間前くらいに。