ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|新セッションスタート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

新セッションスタート

December 16, 2014

今週から新セッションがスタートしました。

 

たくさんの友達が国に帰ってしまいましたが、またメキシコから多くの人が来ています。

 

なんと政府がお金を出してくれるらしくみんな1か月ただで来れるみたいですよ。

 

うらやましい。

 

私は結局、今回パスできずリピートです。

 

テストはギリパスしたのですが、2回しかない小テストみたいので1回目に60点をとってしまい、それがまずかったようです。

 

あとスピーキングもカンペをチラチラ見ながら話してたら、突然ティーチャーがその紙頂戴って。あなたならできる!!と言われたものの、

結局グダグダでおわり、75点...

 

次は完璧に覚えようと思いました。

 

でもセッション毎に先生が変わるので、やることもバラバラ。

テキストもちゃんと計画し終えられる先生もいれば、あとは自分でやっといてという先生もいます。

 

特に今回の先生は風邪をひいたり子供が風邪をひいたりで休むことが多くて、1日2時間のSSPの授業で、1時間毎に違う先生が来たり、ころころといろんな先生が代わりを務め、それこそセッション自体がグダグダな感じでした。

 

でも働く側からしたらとてもいい環境だなぁと思いました。

 

日本は働きすぎ。

 

と思います。にしても今セッションはもう絶対落とさないように勉強したいと思います。

 

でも結局一つ上のクラスと合同授業なので、メンバーは新しい子以外あまり変わらず。だったら上げてくれてもいいじゃんと思いつつ...も

 

勉強します。スピーキングもプレゼンもちゃんと練習します。

 

今セッションはクリスマス休暇みたいなのが4連休とお正月は3連休。

 

今月のアクティビティーはこんな感じ。ちょっと微妙ですね...

 

IMG_1352.jpg

  

まだなにしようか考え中です。