ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|新セッションスタート

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

新セッションスタート

December 16, 2014

今週から新セッションがスタートしました。

 

たくさんの友達が国に帰ってしまいましたが、またメキシコから多くの人が来ています。

 

なんと政府がお金を出してくれるらしくみんな1か月ただで来れるみたいですよ。

 

うらやましい。

 

私は結局、今回パスできずリピートです。

 

テストはギリパスしたのですが、2回しかない小テストみたいので1回目に60点をとってしまい、それがまずかったようです。

 

あとスピーキングもカンペをチラチラ見ながら話してたら、突然ティーチャーがその紙頂戴って。あなたならできる!!と言われたものの、

結局グダグダでおわり、75点...

 

次は完璧に覚えようと思いました。

 

でもセッション毎に先生が変わるので、やることもバラバラ。

テキストもちゃんと計画し終えられる先生もいれば、あとは自分でやっといてという先生もいます。

 

特に今回の先生は風邪をひいたり子供が風邪をひいたりで休むことが多くて、1日2時間のSSPの授業で、1時間毎に違う先生が来たり、ころころといろんな先生が代わりを務め、それこそセッション自体がグダグダな感じでした。

 

でも働く側からしたらとてもいい環境だなぁと思いました。

 

日本は働きすぎ。

 

と思います。にしても今セッションはもう絶対落とさないように勉強したいと思います。

 

でも結局一つ上のクラスと合同授業なので、メンバーは新しい子以外あまり変わらず。だったら上げてくれてもいいじゃんと思いつつ...も

 

勉強します。スピーキングもプレゼンもちゃんと練習します。

 

今セッションはクリスマス休暇みたいなのが4連休とお正月は3連休。

 

今月のアクティビティーはこんな感じ。ちょっと微妙ですね...

 

IMG_1352.jpg

  

まだなにしようか考え中です。

 

 

 ≪ 休日 日本からの贈り物~♪ ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP