ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|休日

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

休日

December 13, 2014

ファイナルが終わり、金、土、日、月の4連休。

 

木曜日の夜はダウンタウンにイルミネーションを見に行きました。

 

IMG_1271.jpg

ツリーはとても大きいのですが、田舎のダウンタウンなので規模は小さめです。

 

でもそのあとおしゃれなバーに行き寒かったけど気分はとても良かったです。

 

IMG_1281.jpg

やっぱりどんちゃかしているクラブより全然バーのがわたしは好きです。

 

金曜日は友達のホームステイ先で手巻き寿司をみんなで作りました。

そしておうちにカラオケがあるので、みんなでカラオケ!!

IMG_1295.jpg

 

 

土曜日はファミリーとクリスマスフェスティバルとボートショーへ。

 

IMG_1309.jpg

この写真はちょっとわかりにくいですが、それぞれ自分のボートを電球で飾っていて、

中にはボートに大きなツリーがあったり、人がサンタやトナカイなどに変装していたりして 、

ディズニーのエレクトリカルパレードのキャラクターなしのボート版って感じでした。

 

 

日曜日は朝から子供たちがプールのレッスンだったので、

その間にごはんと味噌汁、ほうれん草の胡麻和え、茄子の煮浸しを作り、日本食の素晴らしさを感じ、

 

お昼ごはんもこの前アジアンマーケットで見つけたとんこつラーメンを作り、久しぶりの生めんのおいしさに感動し、

 

IMG_1321.jpg

 

 

夜は友達の家で鍋をして、ポン酢のおいしさを再確認し、日本食尽くしの最高の1日でした。

 

 IMG_1330.jpg

 

月曜日は午前中ゆっくりして、午後からはおうちのプールとジャグジーの行き来。

 

もうクリスマスなのにプールに入れるって素敵ですね。

 

今のこっちの気温は日中は20℃くらいで朝夕は15℃くらいと少し冷えます。

 

 

 

 

 ≪ 最近 新セッションスタート ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP