ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|休日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

休日

December 13, 2014

ファイナルが終わり、金、土、日、月の4連休。

 

木曜日の夜はダウンタウンにイルミネーションを見に行きました。

 

IMG_1271.jpg

ツリーはとても大きいのですが、田舎のダウンタウンなので規模は小さめです。

 

でもそのあとおしゃれなバーに行き寒かったけど気分はとても良かったです。

 

IMG_1281.jpg

やっぱりどんちゃかしているクラブより全然バーのがわたしは好きです。

 

金曜日は友達のホームステイ先で手巻き寿司をみんなで作りました。

そしておうちにカラオケがあるので、みんなでカラオケ!!

IMG_1295.jpg

 

 

土曜日はファミリーとクリスマスフェスティバルとボートショーへ。

 

IMG_1309.jpg

この写真はちょっとわかりにくいですが、それぞれ自分のボートを電球で飾っていて、

中にはボートに大きなツリーがあったり、人がサンタやトナカイなどに変装していたりして 、

ディズニーのエレクトリカルパレードのキャラクターなしのボート版って感じでした。

 

 

日曜日は朝から子供たちがプールのレッスンだったので、

その間にごはんと味噌汁、ほうれん草の胡麻和え、茄子の煮浸しを作り、日本食の素晴らしさを感じ、

 

お昼ごはんもこの前アジアンマーケットで見つけたとんこつラーメンを作り、久しぶりの生めんのおいしさに感動し、

 

IMG_1321.jpg

 

 

夜は友達の家で鍋をして、ポン酢のおいしさを再確認し、日本食尽くしの最高の1日でした。

 

 IMG_1330.jpg

 

月曜日は午前中ゆっくりして、午後からはおうちのプールとジャグジーの行き来。

 

もうクリスマスなのにプールに入れるって素敵ですね。

 

今のこっちの気温は日中は20℃くらいで朝夕は15℃くらいと少し冷えます。