ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|日本からの贈り物~♪

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

日本からの贈り物~♪

December 19, 2014

日本にいる母から、荷物が届きました!!

 

中身はホームステイ先へのクリスマスカードやお土産、おもちゃ、お年玉袋

日本の食べ物と

コットン

レジャーシート

化粧品

トイレの便座シート

とかとか

 

コットンはこっちにも色々あって試したものの、コットン100%と書いてあっても硬くて、ダメでした。

 

あとこっちのトイレはほとんどがウォシュレットどころか便座が暖かくなるような機能なんて付いていません。

 

なので洗えるシートを送ってもらいましたー!

 

これで朝も冷たさにビックリすることもないでしょう。

 

レジャーシートは外でのひなたぼっこ用です。

 

こっちでも探したのですがなかったので。

 

こっちではみんなタオルを敷いています。

 

が、毎回タオルを洗うわけじゃないのでずっとシートを探していました。

 

なので、ひなぼっこ好きな人や外で寝たい人、ピクニック好きな人はレジャーシートを持っていくことをお勧めしまーす!軽いしね!

 

今回送ってもらった方法は郵便局のEMSで送ってくれたのですが、4日か5日くらいで届きました!

 

早い!!

 

送り状には住所だけでなく中に入っている全ての物を英語で書かなければなりません。

 

うちの母は英語できないのでお兄ちゃんに聞くと言っていたから安心してたものの、

 

まさかの全てお兄ちゃんの字。ホストマザーへの手紙も。笑

 

聞くんじゃなくて任せたようですね。

 

一笑いさせてもらいましたー。

 

 IMG_1502.jpg

こんな感じです。 

 

もう1枚封筒が入っていて何だろうと思ったら

 

私あての手紙が入っていました。

 

母の字で。笑

 

でもちょっとうるっときちゃいました。

 

本当にこの貴重な自由な時間をできる限り楽しもうと思いました。

 

そして日本からこの留学を支えてくれている母に本当に感謝です。

 

 

 

そんな母は今グアムへ旅行に行っているようです。

 

いいですね。

 

親子そろって旅行好きみたいです。

 

 

 

 

 ≪ 新セッションスタート サラソタ ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP