ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|サラソタ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

サラソタ

December 22, 2014

今週ずっと寒かったのですが、土曜日は気温がかなり上がりました!! 突然!!

 

ホストマザーが車を貸してくれたので、センピから約1時間で行けるSarasotaというところにあるSiesta Key Beachに行ってきました。

 

2011年に全米第1位に選ばれたビーチです。

 

水はとてもクリアで、砂は白くて細かくてとにかくきれいでした。

 

IMG_1466.jpg

 

フロリダに来たらぜひ行ってみてください。

 

この日はとても暖かかったので泳いでいる人もたくさんいました。

 

海ではしゃいだ後、ビーチで寝ていると、

 

私の隣でうつ伏せで寝ていた友達の背中に

 

ピチ......

 

鳥にフンを落とされました。笑

 

今日一笑いました。

 

にしても鳥は危険です。

 

ビーチでなにか食べようもんなら、たくさんの鳥が一気に飛んできて、人が手で持っているのさえ奪います。

 

本当に危ないし周りの人にも迷惑です。

 

フンも落とされるし...笑

 

IMG_1398.jpg

こいつです。

 

ちゃんとアルコール除菌してキレイにした後、

 

もう一つすすめてくれたLong Boat Key Beachというところに行きました。

 

IMG_1565.jpg

 

シエスタキーから15分くらいのところですが全然ビーチの質が違いました。

 

もちろんおすすめはシエスタキーです。

 

行く途中で小さなダウンタウンみたいのがあり、とてもかわいかったです。

 

IMG_1417.jpg

かわいい貝のお店。

 

IMG_1416.jpg

ここのお店のチョコおいしかったです。

 

IMG_1497.jpg

これが目印。みんな中で手作りしてます。

 

そして最後はJapanese restaurantへ

 

外からみると真っ暗だったのでやってないのかと思いましたが、やってました。

 

IMG_1431.jpg

 

そしてなんと店員全員が日本人!!!

 

いつもだいたい中国人がやっているので、ここにきて全員が日本人なんて初めてです!!

 

お待たせしました。お熱いのでお気をつけください。とかとか

 

久しぶりに日本語で接客されてとても新鮮でした。

 

でもいつもはみんな日本語がわからないので、堂々と失礼なこととか言う癖がちょっと付いてしまったようで、

 

逆にこそこそ言うとよく思われないので...

 

このレストランでも全部英語のメニューだし、頭の切り替えができていなく、

 

普通にこれ絶対おいしくないよね。とかこれ絶対微妙。とかローマ字読みにく!とか

 

言った後にこれ通じちゃうじゃんと、大変失礼なお客でした。以後気を付けます。

 

にしても私たちが食べたのは全ておいしかったです。

 

牛のたたき、チキンカツ、サーモンロール、何とかロール、揚げ出し豆腐、サラダ...

 

IMG_1426.jpg

 

中でも感動したのがチキンカツ!!

 

IMG_1427.jpg

コレです

 

揚げ物といったらポテトくらいで、チキンカツやとんかつ、メンチカツ、から揚げ、ゲソ、てんぷらなんてありません。

 

パン粉のサクッとする感じととんかつソースのおいしいことおいしいこと。

 

今とてもかつ丼が食べたいです。

 

唐揚げも食べたいです。

 

でも日本のビールも飲めて満足でした。

 

フロリダでは運転手でも1、2杯ならお酒を飲んでもいいという法律らしいです。

 

よーは自分で判断しろよってことみたいです。

 

ここでは車じゃないとどこにも行けないからかな?!

 

そーいえばドライブ中にこんな銅像?モニュメント?がありました。

 

IMG_1422.jpg

 

HUGE!!!!

 

 

 

 

 ≪ 日本からの贈り物~♪ Christmas Eve ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP