ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|Thanks Giving Day & Black Friday

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Thanks Giving Day & Black Friday

December 02, 2014

先週は木曜日がサンクスギビングだったので、4連休でした。

 

サンクスギビングのディナーは友達のホームステイ先におじゃまして、おいしいディナーをいただきました。

 

IMG_1020.jpg

 

そこのお家はママがスペイン語を少し話せて、ママのお友達もスペイン語を話せて、あとイタリアの人もいてイタリア語とスペイン語はとても似ているらしく、英語とスペイン語とイタリア語で話していました。

 

わたしの友達も第一言語がスペイン語なので、わたしはただただ相づちをしているだけ。

 

がしかしごはんがある程度食べ終わったところで、突然!!

 

1人ずつ今年の振り返りと今後の抱負みたいのを言うみたいになって、本当に突然始まったのですごく焦りました。

 

が、なんとなくそれっぽいことを言ってあと最後の方は笑ってごまかして切り抜けました。

 

まだまだ全然英語でうまくお話できません。

 

でもとても陽気なおじちゃんたちで、とても楽しかったです。

 

そしてアメリカのメンには気を付けろよと何回も言われました。

 

そんなに危なっかしく見えたのでしょうかね(;_:)

 

翌日のブラックフライデーは夜中の0時からオープンということで、このディナーの後、オーランドにあるアウトレットに行きました。

 

そして3つのモールをはしごして、帰ってきたのは夕方4時くらい。

 

こんなに起きていたのは久しぶりです。36時間以上起きてました。

 

1番眠気のピークが翌日のお昼ご飯を食べた後。

 

オーランドまで往復4時間以上の運転と買い物の疲労とで、もう眠くて眠くて1回のまばたきがめちゃめちゃ遅くなって、目を開けるのがとてもしんどかったです。

 

でもみんなで宇多田ヒカルを熱唱して乗り越えました。

 

IMG_1048.jpg

 

いい買い物もできたし、楽しかったです。

 

夜中からのセール...

 

 

クレイジーでした。