ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|Enterprise2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Enterprise2

January 20, 2015

月曜日の朝、この前のエンタープライズから電話がかかってきました。

 

例のレンタカー会社です。

 

何言ってるのかよくわからないので、ホストママに代わってもらいました。

 

結果、土曜日のことは本当に申し訳なかったと。

 

ただどうしてそうなったのかはわからないと...

そしてもし次借りることがあればベストプライスorフリーにしてくれるとのことです。

 

まぁよかった。本当にこういうときもホームステイでよかったと改めて思います。

 

そーいえば、ノードストローム事件もありました。

 

ノードストロームは大きなデパートみたいなとこで、私は靴を買ったのですが、伸びるから小さいサイズを買ったほうがいいよ言われたものの、やっぱりどーも小さい。

 

なので交換してもらうことにしました。

 

商品を持って再度お店に行くと、そのサイズはお店にないということで送ってもらうことに。

 

で、届いたサイズはなんと片方が6.5、もう片方が6

 

ありえない。

 

電話してもらうと、すぐに新しいのを送るとのこと。

 

がしかし1ヶ月待っても来ず。

 

ので、直接お店に行きました。

 

するとまたここにはないので送りますと言われ、待つこと数日、

 

なんとまたもや片方が6.5、もう片方が6

 

信じられない!!!

ホストママと2人で苦笑い。

 

結局もう1度お店に行きました。

 

すると、ありますと言われでてきたものが、またもや6.56

しかもうまいぐあいにかみ合わず、左右どっちがどっちかは忘れましたが、とりあえずかみ合わない。

 

で、もうどこの店舗にもないということでその靴は買えず。

 

同じブランドの他の靴を特別価格にしてあげるから選んでいいよと言われたものの、その他に欲しい靴がなく、

 

結局返品しました。

 

ノードストロームはセンピになく、タンパまで何度来たことか、そしてトータル1か月半以上待って結局ありませんって...

 

でもホストママが交渉してくれて、30ドル上乗せしてお金が戻ってきました。

 

こういうときもホストママがいてくれなかったら、そんな交渉なんてまず無理。

 

しかももしタンパまでタクシーでいっていたらそれだけで新しい靴買えます。(片道60ドルくらい。往復120ドル...)

 

本当にこんな色々なトラブルに付き合ってくれるホストママには本当に感謝しかないです。

 

 

ということで私はホームステイをお勧めします。

 

でも寮は寮で友達とはとても仲良くなれるし、毎週末なにかしらのパーティーがあったりととても自由なのでどっちもいいところがあると思います。

 

両方したければ先生に言えば変更できるので、日本にいる間にすべて決めずににこっちに来てから様子をみて決めるのもありだと思いますよー。