ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|Happy New Year

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Happy New Year

January 01, 2015

あけましておめでとうございます。
 
日本に遅れること14時間、こちらも無事に2015年を迎えました。
 
大晦日はホストママとちょっと遅いランチをして昼間から2人でビールで乾杯!
 
IMG_1927.JPG
 
よく行くおうち近くのレストランです。ここはアメリカンとイタリアンが混ざった感じで、どれもめっちゃおいしいです!!
 
 
その後お家に帰って1年間楽しみにしていたガキ使を見始めましたー!長いので何回かに分けて見ましたが、
 
やーやっぱり安定の面白さ!と思いきや後半になるに連れ微妙になっていった気がします。
 
去年がおもしろすぎましたねー。

でその後ダウンタウンへ!
 
7時頃につきましたが、そこらじゅうにある駐車場は全て満車。8時から花火だったので、とりあえずわたし達を降ろしてくれ、ママが駐車場を探してくれることに。ダウンタウンは今までにない混みようでした!
 
屋台や野外ステージもあって食べたり飲んだり踊ったり!そして無事にママも花火に間に合いみんなで見ることができました
 
IMG_1931.JPG
 
イベントのときは少し早めに行くことをお勧めします。
 
花火はミッドナイトにもう一度上がるということで、あっという間に終わっちゃったけどきれいでした。
 
その後ダウンタウンをブラブラして、帰りました。
 
カウントダウンは学校の友達とダウンタウンに行こうと思ってたのですが、10時過ぎに帰ってきてこの日はすごく寒かったのもあって、疲れちゃってとりあえずあったかいお風呂に入りたくなりジャグジーへ。
 
IMG_2119.PNG
 
ついでにプールも。
 
そしてテレビを見ながらお家でカウントダウンをしました!そしてちょっと遠いですが、おうちからは5、6ヶ所の花火が同時に見られました。
 
ダウンタウンだけでなく、クリアウォーターやゴルフポート、様々な海の周りで打ち上げているようです。
 
年越しそばも作りましたー!
 
なんでミッドナイトにそばを食べるの?と聞かれて、そんなこと考えもせず食べてましたが、調べるとちゃんと意味がありました。
 
いい文化だねって!
 
そして元旦にはお餅を焼き、ホストママは人生で初餅だったよう!とても喜んでくれました♡
 
IMG_1976.JPG
 
にしてもお餅食べていたらおばあちゃん家のお雑煮が食べたいなぁと思い出し、帰ったらお正月じゃないけど作ってくれないかな?とふと思いました。
 
元旦はカヤックをしてちょっとイルカ見て、プールでのんびり。
 
夜はサマンサとシャンパンで乾杯♥
 
IMG_1978.JPG