ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|オーランドへプチ旅行

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

オーランドへプチ旅行

January 03, 2015

日本の中学生たちは1週間で帰っていきました。
 
でもその1週間の間に中高生ならではの楽しい楽しい恋愛事情があって、わたしも完全に楽しませていただきました。
 
とてもとてもピュアでピュアで、、、笑
 
思い出すだけで笑っちゃいます。
 
ところでこの1週間の旅行になんと60万円も出したみたいです。
 
ホストママと2人で信じられないね!!!とずーっと言ってました。
 
たった1週間なのに...さぞリッチなご家庭なのでしょう。
 
 
ホームステイが3日たち、どうホストママと話したらいいですかと聞かれたので、なんか日本のものとか持ってきてないの?と聞くと、
 
お土産を持ってきたけど渡すタイミングがわからない...と!笑
  
結局その日の夜に渡しました。
 
IMG_1915.JPG
 
お土産もとても豪華でしたー。w
 
 
そして中学生を見送った後に、ホストママとオーランドへプチ旅行。
 
2年前にホームステイをしたいたブラジルの子が夏休みで家族でオーランドにきているということで会いに行きました。
 
その家族は大家族で全部で12人くらい?
 
なんとみんなで大きなお家を借りて、オーランドに16日間もいるらしいです。
 
なーんていいバケーションでしょう。
 
やっぱりどう考えても日本は働きすぎ。
 
そしてブラジルの人は日本食が好きというのもあって、ランチに日本食レストランに連れてってくれました。
 
 IMG_1994.JPG
 
こんな舟盛のお寿司。
 
でも舟盛といえばお刺身。
 
舟の使い方間違えてるっしょ...と思ったけどけどそんなことはどーでもよく
 
めちゃめちゃおいしかったです。
 
ブラジルにはたくさん日本食レストランがあるらしく、箸も使える人が多いです。
 
なんかうれしい。
 
そして夜はバーベキュー。
 
こっちのバーベキューはすごく微妙なので期待していませんでしたが、
 
なんとまぁ!! めちゃめちゃおいしかったです。
 
さすがブラジル人!!
 
ブラジルの人の多くはすごく親日で、とっても優しいし、女の人はめっちゃキレイでスタイルが良すぎ!ほんとにボンッキュッボンで、足長!!
メンズもみんなガタイよくてでかい!しかも一見怖そうに見えるのに笑うとめっちゃかわいくてキュンとします。
 
 
そんなブラジルがすごく好きになりました。
 
行きたいなー。あとチリも。
 
マチュピチュとユウニにも絶対行きたい。
 
となるとやっぱりスペイン語。
 
やーもっと時間がほしいです!20代だけ20年あったらいいのに...笑
 
 
とにかく久しぶりにこんなおいしいお肉食べた♥というぐあいで、みんなお酒がすすみました。
 
写真は酔っぱらってたので撮るの忘れましたー。すいません。
 
ホストママはベロベロになり、クローゼットがとても広かったのでそこで寝ようとしたり、とてもおもしろかったです。
 
朝起きると記憶がなかったらしく、大丈夫だった?と何度も聞いてきまいた。
 
そして起きるとすぐに今度は新たなルームメイトをピックアップするため出発しましたー。
 
ホストママは二日酔いのため帰りは私が運転。
 
IMG_1395.JPG
 
もう運転はでっかいアメ車を運転できるまでに!だいぶ慣れましたー。
 
ウインカーとワイパーを間違うことや車線を間違えることももうありません。
 
右、左と見る癖もなかなか抜けませんでしたが、最近は無意識に左、右と見れます。
 
景色がどこもきれいなのでドライブめっちゃ楽しいです♪
 
IMG_1568.JPG
 
フロリダに来るときは国際免許証を忘れずに~!
 
 IMG_1555.JPG
 
 
 
 
 ≪ Happy New Year graduation ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP