ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|graduation

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

graduation

January 10, 2015

この週の金曜日はセッションの卒業式みたいのがありました。

私が来た時に一緒に入った子で、この約5か月間ほぼ毎日のように遊んでいた子たちがこのセッションで終了といことで...悲しかったです

 

この日は前にも紹介したサキというクリアウォーターにある日本食レストランに行きました。

11ドルくらいで食べ放題のところです。

 

サーモン食べまくりました!!

学校からお店までは30分くらいです。

 

IMG_2035.JPG

 

そして友達のパッキングのお手伝い。

これを見てちょっとゾッとしました。

わたしも買い物しすぎてる...

そしてもうセンピにいるのも2か月をきりました。

はやい!! まだこっちにいたい...

でもめんつゆがきれそう...笑

 

そして日曜の朝に帰ってしまうということで金曜、土曜の夜はパーティーに参加。

やっぱりみんな若いなぁというぐあいです。

アメリカではお酒やクラブに入れるのも21歳からなので、21歳のときにくれば1番楽しめるんじゃないかなと思います。

 

そんなこんなで、土曜日は寝ずに空港へ。

スーツケースの重量にめっちゃ厳しくて、みんなでこれは?これは?とか空港でやって、

お茶して、あっという間に出発の時間...

めっちゃみんな泣きました。

友達のホストママとパパも見送りに来ていて、みんなでハグしながら泣き...

やっぱり別れはつらいもんですね。

 

みんな関西の出身なので英語がのびる代わりに関西弁がうつりました。

でもイントネーションはちょっと違うらしい。

 

IMG_1610.JPG

 

 本当にいい友達ができました♥

 

 ≪ オーランドへプチ旅行 やっと落ち着きました ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP