ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|散歩♪

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

散歩♪

January 15, 2015

今日は天気がとても良くて気温も日中27℃くらいまで上がり、ぽかぽか日和だったので大学内を散歩しました。

まだ通ったことがない道があったのでそこを歩きました。

 

学校の敷地内にはたくさんの野生の動物たちがいます。

 

初めはリスに驚き、そしてペリカンみたいなでっかい鳥たちが普通にそこら辺にいて、人が近づいても逃げないことに驚き、

最初の1か月は何枚も同じような写真をたくさんとりました。

そしてじっーと観察したこともあります。

 

そんなリスや鳥たちは日本で野良猫を見るよりもたくさんそこら中にいるので

もう珍しくもなんともありません。

 

そんな環境なのですが、今日はなんと!

タヌキを見ました!

タヌキは初めてだったので驚きました。

 

しかも日本で野生のタヌキをみてもすぐ逃げていくけど、わたしが会ったタヌキは逃げるというより、ただ歩いてるって感じで、

ちょっとかわいいし、写真も撮りたくてちょっと子供みたいだけどそーっと追っかけちゃいました。

 

IMG_2257.jpg

 

IMG_2258.jpg

 

IMG_2261.jpg

 

IMG_2262.jpg

 

追っかけてもノソノソと歩いているだけで、とてもかわいかったです。

顔もとってもかわいかったです。

また今度そこの道を通ってみようと思います。

 

IMG_2267.jpg

この道を通った時に図書館がとてもきれいに見えたのでパシャリ

 

 

 ≪ やっと落ち着きました Enterprise ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP