ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|Do you know Takoyaki?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Do you know Takoyaki?

June 26, 2010

P6215212.jpg

Takoyakiって言葉を知っている、台湾人、サウジアラビア人、ブラジル人。
え?タコヤキを知っているの?え?オコノミヤキも? 
私は他国のご飯の名前というと・・・・ ショウロンポウ(笑)
日本のご飯がこんなに有名とは知りませんでした。

そのなかでも、え?知らない・・・って子にタコヤキとはどんな食べ物なのか今回披露~

あまり料理は得意ではないのですが・・・
レシピを見て何とか(笑)
すっごく気に入ってくれて良かったです。

たこ焼きを作るのにいろいろ調べて初めて知ったこと。
たこ焼きをおいしくするには、油をしいて次に天かすで風味を出すです。
たこ焼きについて一番学んだのは私でした・・・笑

最近またおもしろいYou Tubeをみつけたので☆
http://www.youtube.com/watch?v=qybUFnY7Y8w
カナダに行った時、日本の「ピタゴラスイッチ」のDVDを持って行ってすごくホストファミリー先に喜ばれたのを思い出します。
みんな元気かな~?♪

 ≪ Time to go back? Untill End of July ≫ 

プロフィール

profile
三上舞さん(21歳)
カナダでの短期留学を経験して、そこでたくさんの刺激を受け、帰国後自分の考えが変化しました。 「今というこの時間は戻ってこない!」。 この言葉の意味を理解した今、一つひとつの出会いを大切にし、新しいことに恐れることなく挑戦したいです。 日々英語漬けの中、たくさんのアンテナを張り巡らして、1年間で成長したいと思っています。 世界中で友達100人作るぞォ~!

※2008年11月~2009年07月ブログ担当

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP