ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|毎日気付くことがいっぱい

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

毎日気付くことがいっぱい

November 16, 2010

T.O.のELSには現在日本人の生徒は私を含めてたったの5人です:D

ほぼ中国人・台湾人の生徒とサウジアラビアの生徒が占めています!!

ブラジル人の生徒が4人、ロシアの生徒が1人です^^

毎日面白い発見ばかり!!


JoJo(ブラジル人)がサロンパスはめっちゃ効く~って話をしだして、うちのおばあちゃんがサロンパスよく使ってるけど臭いがキツイからうちは使わへんわ~っていう話で授業中盛り上がったり、


サウジアラビアでは女性は運転免許が取れへんみたいで、女の子を男の子が車に乗せてくれるみたい。男の子はラッキーやなぁっていう話で盛り上がったり、


サウジアラビアは最高4人の妻をもてるようで、各家庭がとっても大人数だそうです^^友達の兄弟は14人とか8人とか、めっちゃくちゃ多くてビックリ!!うちのクラスメイトは妻1人と子供10人欲しいそうです!!


こっちに来てめっちゃ面白いな~って思ったのが、日本のアニメを皆が知ってる!!特にワンピース!!
台湾人・中国人の男の子はアニメが大好きな人が多くて、アニメ見て覚えた日本語で話してくれます!!でも全てあまり良くない言葉ばっかり。。。


皆がよく話しかけてくる言葉を紹介:D

「こんにちは」
「おはよう」
「元気?」
「いっぱい食べた?」
「私の名前は○○です」
「なめてんじゃねえぞ」
「きさま」
「おまえ」
「終わりだ」
「ばか」
「ばかみたい」
「クソ野郎」

などなど。。。


皆日本語がすごく好きみたいで、日本語教えて~!!って言ってきてくれます^^

うちが教えた言葉は、


「私はあなたが好きです」
「あなたは私を好きですか?」
「あなたは美しい」
「可愛い子」
「あなたの瞳は美しい」
「一緒にどこか行かない?」


皆女の子に話しかけたいみたいです!!

日本人でも「あなたの瞳は美しい」って言う人は滅多にいないと思うのですが、教えてと言われたので教えました:D笑

新しい発見があればどんどん書きたいと思います^^

 ≪ Santa Barbara Inter national Fair!! ≫ 

プロフィール

profile
米林舞香さん(20歳)
私はファッションが大好きで、将来アタッシェ・ドゥ・プレスに就き、世界中を仕事で回りたいと考えています。 そのために必要な語学力はもちろん、コミュニケーション力、発想力、行動力を磨きたいと思っています。 そして、世界各国の友達を作りたいです。待ちに待った留学を、おもいっきり楽しみます!

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP