ELSカリフォルニアルーセラン大学留学生による語学留学ブログ|留学準備に、早すぎるということはない。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学準備に、早すぎるということはない。

August 17, 2014

8月8日、6年間務めた会社を退職しましたブロガー中島です。現在8月17日PM10時ネットカフェにて初UPです。(引っ越しでインターネットを解約した為)

 

さて24日には、出発です。あれもこれも事前に準備してきたつもりでしたが、営業マンであったので段取りの良さには、少々自身があったのですが‥ 正直全然ダメですな。

留学ジャーナルの最終ガイダンスに行って、あれもこれもまだっ‥てことに気が付きました。

またその他の諸手続きに関しては、あれもこれも手続き担当の方が手配をしてくれていたのだと気づき!留学ジャーナルの方!社会人として尊敬です。ありがとうございます。自分一人じゃビザも申請できていないでしょう‥

これホントにヨイショで言ってないですよ。感謝、感謝。

 

もしも 私のように会社を辞めて留学をする方、退職日に離職票をもらってからやることが多いので1週間ぐらい時間があると良いかもです。主に健康保険、厚生年金、雇用保険、確定拠出年金等の手続きがあります。これらは離職票が無いと手続きできませんでした。

(私の様な段取りが悪い人でなければ2日でできるかもですが)

しかし、お盆で道混んでいるんですもーん!!!!

まっ、何でも早め早めですね。

 

ブログ見てくれてありがとうございます。中島

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪ homesick メガネを準備 ≫ 

プロフィール

profile
中島 亮介さん(29歳)
留学のこと、ずっと心の中に閉まって諦めていましたが、このままでは人生後悔が残ると気づきました。ひとつの会社で働き続けることも素晴らしい人生だと思います。しかし、私は今回チャレンジを選びました。行くからにはTOEIC900点を目指してがんばります。また、エクステンションではマーケティングスキルを習得したいです。そして、必ず輸送機器メーカーの海外販売部門に就職したいと思います。

カレンダー

ELSカリフォルニアルーセラン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP