ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|現地オフィスと携帯電話

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

現地オフィスと携帯電話

July 24, 2008

本日は、留学ジャーナルの現地オフィスにあたる

「ラクト」へ行ってきました!

読者の皆様ならご存知でしょうが、

私、SOHO以外の所に

今更ながら、初めて上陸いたしました!笑

オフィスのあるミッドタウンウエストの、34th st周辺は都会!って感じで

人も多いし(SOHOも多いけど)、大きいビルが多くて

中心には高級デパートのなんかもあったりします。

0724%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88.jpg

↑そびえ立つ「MACY’S」 中は広くて、割と高級な感じ。

今日の目的はオリエンテーションだったのですが

早めに行って、日本語対応のパソコンを使わせてもらったり(有難い!)

ラクトスタッフのChiakiさんによる

生活に関する役立つレクチャーを受けたり。

前述していた、銀行に関する知識も

色々と補足して教えてもらって、助かりました!!

ちなみにどうやらここのオフィスでも、銀行口座を開設できたらしく

こちらでは日本語の使える銀行マンが対応してくれるらしいです!

チャイニーズイングリッシュに悪戦苦闘した自分って。。。orz

0724%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%AB%E6%9D%A5%E3%81%A6%E3%81%9F%E5%AD%A6%E7%94%9F.jpg

↑あたしの後から来ていた、同じELSの違う校舎の生徒のみなさん。

 手前に座っているのが、Chiakiさん。



そしてここでついに、現地携帯も購入!!

下の写真↓の下から2段目にある左端の黒い携帯にしました。

SANYO製で、日本語のメールも打てるみたいで嬉しい。

ただ、取扱説明書が英語なので(日本語のもついてるけど、概略的なものだけ)

扱い方に苦労しそうな予感。。。

料金プランも色々あり、プリペイドにしようかと思っていたのですが

もろもろ考えると、定額のほうが安いそうなので

とりあえず1番安いプランで契約しました。

後から変更も出来るそうなので、現地の友達が増えたら違うプランにしようかな。

(ちなみに月々の料金は$30くらいで、本体は$100くらい)



そしてこちらの携帯事情ですが

かけてもかけられても、同じように料金が発生するのです!!

日本ではかけた方にのみ料金が請求されるから

あまり好ましくない人からの電話も、丁寧に対応できていましたが

かけられても料金が同じようにかかるとなると、

電話対応も、シビアにならざるを得ない気がします。。。笑

0724%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9.jpg

↑綺麗でコンパクトにまとめられたラクトのオフィス。

 居心地が良くて、ついつい長居してしまいそう。。。



こうして、苦戦することもあれど、銀行とか携帯とか

現地での生活に必要なものが揃っていくと

着々と、NYでの生活の基盤が固められていくみたいで、とても嬉しいです!



【現在net環境が悪いため、過去の日記から順次更新しております】

 ≪ SOHOとアメリカの銀行とお洗濯 Statue of Liberty ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP