ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|Boston trip

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Boston trip

June 11, 2009

先日の日記でも触れていたバケーション中のBoston trip。

NYからは、バスで4時間とそこまで遠くなく

バケーション中の小旅行にはピッタリ!と、行ってきました。



ルームメイトAちゃんの、巧みなweb検索技術で見つけだしてくれた

格安チケット+ホテルで

かなーりお得に旅行する事が出来たのですが(感謝!)



特にこのmega bus!!

http://www.megabus.com/us/

早くから予約すれば、何と$1からチケットを取る事が出来ます!



まさかそんな、$1なんて!と思っていたのですが

Aちゃんのお友達曰く、Boston在住のとあるお方は毎週これを利用して

往復$2でNYとBostonを行き来しているとか!!

Chinaバスよりも安全な感じだし、バスも広くて綺麗だし

とってもお勧めなので、小旅行の際はぜひ使ってみて下さい+**



さてさてBostonですが。Manhattanと比べると

全体的に広々してる! 街が小綺麗! 人が穏やか!! という印象。



Manhattanが特殊なのだとは思うのですが

アメリカ!という感じで、道路も建物も大きくて広々としていて

学園都市らしく、こざっぱりと綺麗な感じ。

人々も、急いでいないと言うか(東京と同じくニューヨーカーもなんか急いでる感じ)

穏やかで、優しい雰囲気の人たちが多かったです。

0521%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%A6%E7%94%BB%E5%AE%B6.jpg

↑広場で風景画を描いていたおじさん。こんな光景ものどかで良い感じ。



我々の旅の目的はもちろん

BOSTONの美味しいSea foodを頂くこと!!

という訳で、毎日ほぼSea foodのみを食べていたのですが

Manhattanと比べると、もちろん安くて美味しい!

海鮮好きな私としては、

BOSTONIAN(と呼ぶらしい)が羨ましくなってしまいました。



0521%E6%98%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

↑こちら、Boston名物のクラムチャウダーが入ったBread Bowl。

0521%E6%98%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

↑クリーミーなシーフードチャウダー

0521%E3%83%AD%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

↑濃厚な味が激ウマだった、ロブスターチャウダー

 価格も手ごろで、お腹いっぱいになります。

 Boston Chowda http://www.bostonchowda.com/



他にも、まるまる1匹のロブスターが入った炒め物を

中華レストランで頂いたり。

0523%E6%98%BC%E3%83%AD%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%82%92%E3%82%81%E7%89%A9.jpg

↑ロブスターのだしが出ていて、美味しかったー

0523%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg

↑ちなみにこちら、その中華レストランでくれたフォーチューンクッキー。 

 中身には「You will be surrounded by luxury.」と…

 要するに、将来的にお金持ちになるってことですね? 

 ね! わーーい+**(良い占い結果は、信じる事にしています)



中でも気に入ったのが、D'Angeloというbostonでは有名なチェーン店の

Baked Stuffed Lobster Sandwich!!!

軽くトーストしたサンドイッチに

これでもか!ってほどのロブスター(もちろん本物の)の身とクリスプが挟まっていて

マヨネーズとバターで味付けられた

まろやかな味わいが、ホントーー—に美味しかったです。

0522%E6%98%BC%E3%83%AD%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89.jpg

↑ああ…Manhattanにも、出店してくれないかな。。

 

 これだけ食べにBostonに行きたいくらいです。

 http://www.dangelos.com/index.html



他にも、Boston classic cakeなるものも食べてみたりして

かなり大満足(食的に…)な旅でした。

0521%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83

↑クリーミーで濃厚なケーキ。見た目に反して、結構ヘビーです。



もちろん食だけでなく、色々な観光も忘れずにしてきました。

実は高校の頃に、1ヶ月ほどBoston郊外にホームステイした事があり

2度目になる場所も多々あったのですが

幸か不幸か、結構色々と忘れていて(笑)新鮮に街を楽しんで来ました!



魔女狩り事件で有名なSalemに行って

魔女博物館や、魔女ショップとかに行ってみたり

0522%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97.jpg

↑ペットショップに掛けてあったフラッグ。犬まで魔女に…



0522%E3%83%AD%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC.jpg

↑Salemにある、1806年から続くアメリカ最古のキャンディshopでみつけた

 ロブスターキャンディー。 ヴィヴィッドな色合いが可愛い。



他にもHarvard Universityの売店に行って

秀才気分をほんのり味わってみたり

0522%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E6%9B%B8%E5%BA%97.jpg

↑綺麗で広々とした、素敵な本屋さんもあります。

 天井から掛けてあるHarvard Universityの旗がカッコイイ!



歴史的Hero、J.F.Kennedyの生家を訪ねてみたり。

0523JFK%E3%81%AE%E7%94%9F%E5%AE%B6.jpg

↑グリーンの壁の方が、生家。

 こじんまりとしているけれど、あたたかみのある素敵なお宅でした。



ちなみに、生家自体も素敵だったけれども

それ以上に、その周りの雰囲気もものすごーーく素敵でした。

0523%E4%B8%A6%E6%9C%A8%E9%81%93.jpg

↑こんな並木道の先に、お家があります。

 歩いていると、清々しくて、すごく気持ちがいい。

0523%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%BA%AD.jpg

↑ご近所に、こんな可愛らしいブランコのあるお宅も発見。

 こんなカワイイお家の家の子になりたい!!



他にも、カワイイ街並をのんびりと歩いたり買い物をしたり。

人を和やかな気分にさせる、あたたかい雰囲気が溢れておりました。

0523%E5%85%B5%E9%9A%8A%E3%81%95%E3%82%93%E9%81%94.jpg

↑ディスプレイされていた、カワイイ兵隊達。



0523%E5%B0%8F%E4%BA%BA%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4.jpg

↑カラフルなドワーフが飾られた、雑貨屋さん。 とても素敵な品揃えでした。



0523%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AA%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3.jpg

↑何故かヨーロピアンで高級感溢れるセブンイレブンを発見。

 中身は普通のコンビニなのだけど。



0523%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%901.jpg

↑電車で見かけた、可愛らしい女の子。

 この旅1番の、自分的ベストショット!



そうそう、この日程中

電車の中やホームで、やたらとコスプレをするアメリカ人達を発見。

何事?!と思っていたら

市内のホールで、Anime Bostonなるイベントが開催されておりました。



日本のアニメキャラクターに扮するBOSTONIAN達…

個人的には、本物!な、ヨーロピアンお姫様達(ゲームのキャラ?)や

白人さんの魔女の宅急便のキキ&もののけのサン(血糊付き)が

向かい合ってごはんを食べている光景がめっっちゃシュールで面白かったです。

(写真撮らせてもらえば良かった…!!)

0523%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%A8.jpg

↑最終的に、オリジナル(?)のメイドさん達と写真を撮ってもらいました。カワイイ!



白人さんや黒人さんやアジア人が混ざって

コスプレしている姿を見ると、改めて日本のサブカルチャー人気を認識させられました。

自分も日本人として、何らかの形で今後関わって行けたらいいなぁ。



バスを降りて、Bostonと比べて

狭くて薄汚れている様に感じたManhattanに

少し幻滅してしまいかけたけれども

0523%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2.jpg

見上げたら、もやの向こうで

Empire State Buildingが綺麗に光っていて

やっぱり、Manhattanも良いなーと見直したのでした。

 ≪ ELS new floor and Book store Volunteer -The Nomadic “decob”in NY- ≫ 

プロフィール

profile
村中 享子さん
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業、日本写真芸術専門学校卒業、画像処理職、デザイン職の経験を経て、アーティストへの道を決意。かねてからの夢であったNY留学を切っ掛けに、国際的に活躍する為の語学習得&現地での様々な刺激を受け、作品制作を通し自分にしか作れない作風の確立が、最終目標。学校での生活以外にも、NYのアートシーンなど色々な事を伝えていく予定。自身のHP http://junk-xxx.main.jp/でも作品を紹介。

※2008年7月~2009年7月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP