ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|初日はとにかく友達づくり

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初日はとにかく友達づくり

April 12, 2010

さていよいよ学校初日。

やることは主にガイダンスとプレイスメントテスト。

ガイダンスは学校のこと、生活のこと、便利情報などなど、とにかく聞き洩らしがないように必死でした。こちらから聞けばとても丁寧に対応してくれるので安心です。こちらから聞かないと向こうから心配してくれるほど甘くはないということです。

テストはマーク式文法問題とリスニング、400ワードの作文。

それに先生と5分くらいの会話があります。

ペーパーテストの方は日本でよくあるものと変わらないです。

しかも長文を読ませられたりはしないので、なんとかなります。



そしてもう一つ大事なことは、とにかくたくさんの人に話しかけること。

スタートが肝心なのはどこでもいっしょ。とくに同じ時期に入ったドミトリーの生徒は何度も顔を合わせるので、しっかりチェックしておきました。



さてさて、どんなクラスなのか楽しみですね~

 ≪ 雨の中で 授業!! ≫ 

プロフィール

profile
石川 匡節さん
どうしても就職活動をする前に海外に出てみたいと思い、今年4月から大学4年生になる予定でしたが、休学して留学することにしました。学生時代にやりたいと思ったことは全部やると決めたので、留学も行くと決めたら行きます!とにかくいろいろな人とふれあって、話をして、今の自分の枠をぶち破るつもりで行きたいと思います。相棒のクラリネットがきっと助けになってくれるでしょう。

※2010年03月~2010年9月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP