ILACトロント留学生による語学留学ブログ|始まりました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

始まりました

March 23, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC01576.jpg

昨日は学校初日でした。学校に着いてすぐにテストを受けさせられて少し焦りましたが、結果はまあまあといった感じです。でもスピーキングテストのときに3人1組を作らされて、それをきっかけに気軽に2人としゃべることができるようになったので、そこは助かりました。

あと、心配していたホームステイ先も風呂・トイレは家族と別に用意されており、24時間自由に使ってよく、留学生も僕しかいないので、とても快適ですし、家族の人が「昨日はよく寝れた?」「寒くなかった?」など凄く気にかけてくれるので居心地は最高です。

 ≪ いよいよ 色んな意味で高かった ≫ 

プロフィール

profile
進藤 泰大さん(22歳)
現在、大学4年生。留学中は語学はもちろんのこと、課外活動など積極的に参加し、世界中から来る留学生たちと友達になって、一緒にたくさんの思い出を作りたいです。また、このブログが以前の僕のように留学に行きたいけれども悩んでいる人があと一歩を踏み出せる手助けになれればいいなと思っています。

※2010年3月~2010年8月ブログ担当

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP