ILACトロント留学生による語学留学ブログ|フライト

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フライト

April 19, 2011

こんにちわ!



トロントについて3日目、学校のオリエンテーションがありました!

でも今日は、日本(正確には、中部国際空港)からの、約12時間のフライトについて書きたいと思います。今回のフライトは、中部国際空港から成田空港で国際線に乗り換え、トロントピアソン空港へ向かいます。
国内線はANA、国際線はAIR CANADAですが、この2つのエアラインはスターアライアンスというグループにあり、乗り換えが簡単に出来るそうです。
P4160009.JPG出発約1時間前、自分が乗る飛行機はどれだろうと思いながら、飛行機を眺めていました。
が、バスで向かった先にあったのは、プロペラ機。

P4160017.JPG
約80席くらいでしょうか。小さめの飛行機で成田空港まで。1時間で着きました。
次は国際線です。
P4160027.JPG
夕日を背に日本を出発しました。


機内ではディナー(チキンorビーフ)と軽食に日清カップヌードルとサンドイッチ、朝食にオムレツを頂きました。日本の時間では、夜中にカップヌードルが出てきたみたいで、お腹いっぱいでした。

到着したのは現地時間17時頃。疲れましたね。そういえば、飛行機って機内で映画やTVが観れますよね。僕が今まで乗ったことのあるANAやUnited Airlinesは日本語字幕があったのですが、今回のAIR CANADAではなかったです。これも勉強だと思いましたが、なかなかストーリーに集中出来ませんでした。。


P4170034.JPG心配していた手荷物ですが、問題なく預けることが出来ました。国内線のANA、国際線のAIR CANADA、荷物の規定も違ったようですが、一度預けたら、無事トロントで受け取ることが出来ました。



この後緊張しながら、ホームステイ先の家に向かいます。また次回ホームステイについて書いてみたいと思います!