ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ILAC

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ILAC

April 24, 2012

 

今日は初めて学校に行きました。

初日であるのと、家から学校が一時間以上かかるので5時半過ぎには起きて学校へ。

 

 

簡単なspeaking testのあと、近くにある大きな図書館に移動してから、writing test、そのあとは1時間ほどのプレゼンテーション。たまたま近くに座った日本人の女の子と友達になりました!同じ韓国好きだということもあり、すぐに意気投合してすごくたのしかったです☆

 

 

 

ブラジル人のマセラ?(発音がよくわからず)ともずっと話ができ、英語が少し通じて一安心。

私と同じく母国が恋しいらしく、さみしすぎるという話や、ブラジルのお寿司にはほとんどクリームチーズがはさんであり、ストロベリーものってるよと聞き、驚愕しました(笑)

 

そのあとは日本人の女の子とSTARBUCKSでコーヒーを飲み、photo IDを作りに行きましたが、閉まっていて断念...

 

 

 

今日は雨も激しくかなり寒いので早めに帰宅してゆっくりしています。

あしたから授業が始まります。不安ですが...がんばるしかないのでがんばります(^○^)

 

 

 

 ≪ arrival down town ≫ 

プロフィール

profile
平山 絵梨さん(20歳)
大学で英米文学を専攻。留学先では英語の習得以上に、全く異なる場所や環境で広い世界を見て、たくさんの経験をして自分を成長させたいです。1年という限られた時間ですが、あらゆることに挑戦し、支えてくれている大切な方たちに感謝しつつ、精一杯努力したいと思います。もちろん悔いのないように、楽しくて素敵な日々を過ごしたいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP