ILACトロント留学生による語学留学ブログ|trip to NY

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

trip to NY

May 29, 2012

 

更新が遅くなってすみません。パソコンの不調で...

ニューヨークの記事を更新したいとおもいます^^

 

 

今回の旅行はILACのアクティビティーで行ってきました!

何種類も旅のプランがあり、ニューヨークを選んでみんなで行くことに。

ILACのアクティビティーとして存在していますが、tnt toursという会社によって

主催されていて、他校の方たちもたくさんいるようでした。

4.5daysで約$330とかなりお得!交通費も朝食代も移動手段もすべて込みだったのですごく便利でした!

 

 

 

 

夜の8時に夜行バスが出発し、長旅の末、朝の7時にはNYに到着。

入国審査や待機時間も結構あったので実質移動は9時間ぐらいだったと思います。

 

 

到着してすぐに、朝のマンハッタンを散策。

親切で明るいツアーガイドさんが案内してくれたので安心でした。

 

 

7.jpg

 

 

 

まだ8時ぐらいだったので人も少なくNYという感じはまだせず...

でもこれがず~~~~~~っと憧れていたタイムズスクエアです!!!

まさかここに来れる日が来るとは思いませんでした(笑)

すべて映画の中だけの世界のような感じがして...

 

 

 

 

6.jpg

 

 

 

レッドカーペットで記念撮影^^

今回の旅行のメンバーです!みんなで行くと楽しさ倍増です!

 

 

 

14.jpg

 

 

 

そのあともマンハッタン散策はつづき...

 

 

11.jpg

 

 

 

ツアーで訪れたビルの中に...ニューイヤーズイブのモニュメントが!

「ニューイヤーズイブ」という映画の中で出てきていたので感動しました!

この映画は2011年の年末頃に公開された最近の映画なのですが

友達と去年の大みそかあたりにこの映画を見て、いつかNYに行けたらなぁと思っていて...

それが実現して、まさかこれに出会えるとは...うれしいこと続きでした(泣)

 

 

 

 

10.jpg

 

 

お昼を過ぎたあたりから、自由行動に^^

 

このプランは自由行動もかなり多く、もしツアーについて行くのが嫌なら

勝手に行動してもいいというすごく便利なプラン。

 

 

普段見慣れているトロントとは180度違った世界に茫然。

同じ北アメリカ、近い都市でもこんなにも違うものなのかと驚きました。

 

 

 

9.jpg

 

 

 

高層ビルが立ち並ぶ中にもこのような自然がたくさんあって、その上うまく調和されていて

これがNYの魅力なのかなと。

 

 

友達がNYにはすごく有名で人気なハンバーガー屋さんがあると言い、

それを探すこと約一時間半...もしくは2時間...

 

SHAKE SHACK BURGERというお店へ。

 

 

13.jpg

 

 

 

SHACK BURGERとSHAKEが有名だそうで、それをオーダー。

プラスでビール^^ 何時間も探し求めたあとの真夏のような暑い午後に

ビールとハンバーガーでしあわせいっぱいでした(笑)

 

さすが人気なだけあってみんな声をそろえて

「今まで食べたハンバーガーの中でいちばんおいしい!」と!

NYに旅行されるのであればぜひ一度は食べてみてください!ほんっっっとにおいしいです!

 

 

 

8.jpg

 

 

 

セントラルパーク沿いにあったのでそのままセントラルパークへ。

 

どこまであるのかというぐらい巨大な公園でしたが、都会の中心にあることも

感じられないぐらい自然がいっぱいでかなりリラックスできました。

 

 

12.jpg

 

 

 

セントラルパークで気持ちのいい風の中、寝転がってリラックスするという

私のささやかな夢も見事に叶いました(笑)

 

 

一日があまりにも濃すぎて、このままだとすごく長くなってしまうので分けてアップすることにします。

まだまだ一日目はつづきます^^