ILACトロント留学生による語学留学ブログ|friends from Japan

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

friends from Japan

September 07, 2012

 

火曜日の夜から今日のお昼まででしたが、日本から友達が旅行としてトロントに遊びにきてくれました^^ 彼女は高校時代からの友達なのですが、私の大学の友達(今トロントに一緒に来ています)の友達とその私の友達が大学が一緒ですごく仲良しとのことで、今回2人で来てくれたということです!!!!!!!!

 

来てくれる前はトロント組2人で常にワクワクしていました!!!

 

 

 

sayaka4.jpg

 

 

 

まずみんなでお昼を食べ、ひたすら歩きまわったり、バスや電車やストリートカーや...

こっちの交通機関はすべてがひとつの企業で成り立っているので、day passというものを買えば一日中たった$10でどこにでも行くことができます。日本は乗り替えたり、距離が長くなるごとに加算されたりするのでトロントに比べると少し不便ですね。私は一カ月分のこのようなpassを毎月$110で買っているので本当に便利です。

 

 

 

sayaka.jpg

 

 

 

散々歩きまわって疲れたため、近くにある私の家まで(笑)これが今住んでいる私の部屋です...

 

 

 

sayaka3.jpg

 

 

 

夕方にはCNタワーとハーバーフロントへ。夜景がすごくキレイでした^^

そしてそのあとはmadisonというパブへ。水曜日ということもあってガラガラでした...

 

 

 

sayaka2.jpg

 

 

 

今日も朝からダウンタウンに行ったり、ランチをしたりして、そのあとは空港までお見送り...

さみしかったけど、また数ヶ月後には会えるのでそれを楽しみにがんばります!!!!!!

 

本当に来てくれてうれしかったです^^