ILACトロント留学生による語学留学ブログ|PARIS

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

PARIS

September 30, 2012

 

 

昨日無事にトロントに帰国しました^^

長かったようで短かった18日間の旅。大きな問題に遭遇することもなく、スリにも合わずで本当によかったです。

 

 

ロンドンの次はパリに向かいました。朝の便だったので深夜の3時半に起床し、4時半には駅へ。ロンドンからパリへはユーロスターという現地でいう新幹線のようなものを利用。だいたい2時間ほどでパリに到着しました。ホテルに荷物を置いてからまず向かったのはルーヴル美術館。

 

 

 

paris.jpg

 

 

 

想像を超えた大きさにビックリしました...こんな広大な敷地にあったものだったなんて知らなかったです...外見の古さと壮大さに圧倒されましたが中へ入ってみるとあまりにも近代的で設備もすべて綺麗でこれもまた衝撃的でした(笑)美術館の中はまるでデパートのような雰囲気で大人気のマカロンのお店、スターバックス、appleなども入っています。

 

 

 

paris 3.jpg

 

 

 

そのあとはノートルダム大聖堂へ。あの有名なノートルダムの鐘がある場所です。せっかくだしということで5ユーロほど払い、中へ。聖堂の中のステンドグラスや神聖な雰囲気が表現できないほど素敵だったのですがそのあと私たちを待っていたのは...何百段もの階段...鐘のある場所まで登ることができるのです。ただ、ルーヴル美術館とは反対に全く改装されていないのでエレベーターももちろんなく、階段のみ...

 

死に物狂いで登ること数十分...

 

 

 

paris 1.jpg

 

 

 

こんなに素敵な景色を見ることができました^^ 観光客全員が疲れ果てているのは言うまでもないですが...エッフェル塔も見渡すことができます!実際このあとに私たちはエッフェル塔にも凱旋門にも一番上まで登ったのですがノートルダムからの景色と雰囲気がどこよりも良かったです!白で統一されているパリの街並みすべてが見渡せて本当に気持ちの良いひと時でした。ノートルダムの鐘も間近でバッチリ見てきました!

 

 

 

paris 4.jpg

 

 

 

そしてこれは凱旋門です。道のど真ん中にあったんですね...観光客と交通量で凱旋門の周りはもう...すごいことになっていました。それよりもルーヴルにしろ凱旋門にしろすべてが想像と全く違ったので私って何も知らなかったんだな...と改めて思わされることだらけでした...

 

 

 

paris 10.jpg

 

 

 

最後はエッフェル塔です^^ パリに行って以来ずっと寒い日がつづいていたので厚着していくとこの日だけすごく暑いという...暑い暑いと言っていた記憶が何よりも強いです(笑)

 

 

 

paris 2.jpg

 

 

 

ずっとほしかったバッグもパリでゲットできました☆パリのブランドのものをパリのお店で買えてもっとハッピーです^^ 実はノートルダムなどは一日目、エッフェル塔などは三日目。二日目には私の大好きなヴェルサイユ宮殿に行っていたのです!この記事はまたのちほど更新します^^

 

 

 

 ≪ LONDON BARCELONA ≫ 

プロフィール

profile
平山 絵梨さん(20歳)
大学で英米文学を専攻。留学先では英語の習得以上に、全く異なる場所や環境で広い世界を見て、たくさんの経験をして自分を成長させたいです。1年という限られた時間ですが、あらゆることに挑戦し、支えてくれている大切な方たちに感謝しつつ、精一杯努力したいと思います。もちろん悔いのないように、楽しくて素敵な日々を過ごしたいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP