ILACトロント留学生による語学留学ブログ|はじめまして!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして!

April 09, 2014


こんばんは!
ハンダ サキです!

4月18日からトロントでの留学&このブログの更新をさせていただきます!

留学に役立つ情報や、学校の雰囲気、生活の様子などなど、
少しでも伝わるブログにできたらいいな(^-^)っと思っています!

よろしくお願いします!!


ブログ更新の練習もかねて、、

今日は留学ジャーナルさんで受けてきた「ファイナルガイダンス」についてすこし書きます

ファイナルガイダンスは、
留学前最後のガイダンスで、留学する国ごとに分けられて行われています。
もうすぐ?出国予定の人がバンクーバーとトロント合わせて、今日は15人くらい?来ていました!

わ〜みんなカナダ行くんだなぁ〜〜っと思うと、少し心強かったデス(><)!

ガイダンスでは、航空券のこと、学校とステイ先のこと、VISAのこと、保険のことなどを、
詳しく説明してくれました!
いろいろな必要な大切な書類の配布もあり、いよいよだ〜!っと気持ちが引き締まりました!!!

最後には個人的な質問も丁寧に答えてくださり、とっても助かりました!


もう出国まであと9日!!!ドキドキワクワクです、、♡
そろそろ荷物をまとめないとなぁ〜〜! 忘れ物のないようにしないと。。。



最後に写真をアップする練習をかねて、
おととしハワイで短期留学したときのお気に入りの一枚を載せます。。
ハワイ

ワイマナロベイという、わたしのとってもお気に入りのビーチで撮った一枚です。

トロントでもお気に入りの場所をたくさん見つけられたらいいなぁ〜〜!

写真もたくさん載せられるよう頑張ります!



たくさんの方に覗いていただけたら嬉しいデス!




次はトロントに到着してから、更新します(^^)♪





つづく