ILACトロント留学生による語学留学ブログ|到着!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

到着!

April 19, 2014


こんばんは!

きのうの夕方に、なんとか無事にトロントに到着しました!

ステイ先のお部屋を片したりしているうちに、疲れすぎていて寝ていました。。

いまはまだ明け方なのですが、時差ぼけで目が冴え渡っているので(笑)
飛行機や入国のときのことなど書きます(^-^)

出発当日は、留学ジャーナルさんから指定されていた時間にカウンターへ行きeチケットをもらって、
あとは空港の流れにそってスムーズに進むことができました!
なんの問題もなく飛行機まで乗れたので一先ず安心。。。

飛行機は約13時間くらいでトロントに到着(@-@)!

飛行機の中では、映画を4本も観てしまいました!
たくさん種類があって良かったです!(日本語で観れるものも数本ありました。)

フライトの途中に、機内食が3回ありました。
飲み物も何度も来ていたので、すこし忙しかったかも・・。

写真撮ったのですが機内がとっても暗くってうまく撮れなかったので、、

ざっとメニューだけ書いておきます!

《1》チキンのハンバーグ かぼちゃ 豆のサラダ パン ご飯 いちごのムースケーキ
《2》カップラーメン サンドイッチ クッキー
《3》おかゆ パン フルーツ

でした!
隣のお兄さんは毎回きれいに完食していました!・・でも残しているひとのほうが多かったかも。


そうそう飛行機でその隣のお兄さんと英語ですこしお話しました!
英語で話すのが久しぶりですこし不安だったので、
トロントに着く前に練習&度胸試しが出来て良かったです!

トロントのことも詳しくて教えてくれて、とっても親切でした!感謝!

その他にも大阪からワーホリのために来たお姉さん、飛行機で荷物入れるの手伝ってくれたおじさん、お迎えにきてくれたご夫婦もすごくフレンドリーで、安心しました(^-^)カナダすてき・・♡

人との出会いの大切さを実感しました(><)!



入国審査のときは、聞いていたとおりパスポートとeチケット、入学許可書をもっていったのですが、
わたしは運わるく? 学校に本当にお金を支払ったか証明を見せて と言われました。(:-:)
一応手持ちで書類は全部持っていたので、良かったです。。(:-:)


こんな感じでなんとかトロントに到着&入国することが出来ました!

日本からたくさんのメッセージや応援の言葉をもらい、いまはやる気に満ちあふれています!!

大切な半年、無駄にしないよう、全力で毎日過ごしたいと思います!



今日はもうすこしゆっくりしてから、学校まで行ってみたいと思います!
次は街並などの写真を載せられると思います。
(赤レンガのかわいいお家がいっぱいで、すっごくかわいいんです♡)

IMG_8977.jpg

あjpg






また更新します!


つづく


 ≪ はじめまして! お散歩してきました!(1) ≫ 

プロフィール

profile
半田 咲さん(19歳)
短期留学の経験が忘れられず、また留学にチャレンジしたい!と思い、長期留学を決意しました。場所は憧れの土地、カナダ!たくさんの国から人が集まる国際色豊かなこの場所で、英語の勉強が思い切りできるチャンスを無駄にしないよう、たくさんのことを吸収したいです!人生で一番勉強する半年間にして、たくさんの人と交流し、最高のものにします!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP