ILACトロント留学生による語学留学ブログ|いよいよ学校!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

いよいよ学校!

April 22, 2014


こんにちは!

今日ははじめて学校に行ってきました(^-^)♪

でもなんと朝からハプニングが!!!!
昨日下見してた場所に行ってみたら、受付にお姉さんに、
「新しい生徒??ここはILACの別館よ〜〜!マップあげるから移動して!」と言われました(@-@)!!

そう!昨日わたしが見つけたのはILACの2号館でした(笑)


今日はカメラを持っていかなかったので、あした改めて本館の写真を載せますね(><)!


なんとか、本館にたどり着き、

「クラス決めのテスト」と「オリエンテーション」を受けることが出来ました(:-:)

今日からの人がたっくさん来ていてビックリ(@-@)!
スタッフの方が誘導してくれたので、なんとか受付もすんなり出来ました。

クラス決めのテストは「スピーキング」「ライティング」でした。

まずはスピーキングから。

3人グループで、緊張してやる感じではなかったです(^○^)

スピーキングは結構簡単でした〜〜!

そのあとまたスタッフの方の誘導で、外へ。

学校の周りを歩いて説明してくれました!

ILACには、朝わたしが間違えていってしまった2号館のほかに、3号館、4号館があり、
本館合わせて4つの館がありました!知らなかったので、ビックリ!!

一通り回ったあと、トロント図書館へ。
ここでライティングのテストとオリエンテーションを受けました!

ライティングのテストは60問30分あってなかなかハードでした(><)!
なんとか必死に終わらせましたが、終わってないひともいました。。
問題は結構難しかった・・。マークシート形式でした!

オリエンテーションは最初は英語で。

そのあと国ごとに分かれて、母国語で説明してくれました!

今日だけで150人くらいはいたと思うので、なかなか聞こえなかったり、見えなかったりしたので、
最後母国語で最終確認ができて安心しました(:○:)ヨカッタ・・。

そんなかんじで今日は終わりました!

あしたクラス発表と時間割、テキストの購入があります!
クラス発表緊張です・・・泣


学校のあとは、スピーキングテストが一緒だったお姉さんとイートンセンターへ!
毎日行ってますイートンセンター(笑)
ご飯を食べて、アウターをかいました!
トロントはまだまだ寒い日がありそうなので(:-:)



今日ILACで、お水とジュース、シリアルのバーをもらいました!

お水はなんとロゴ入り!

IMG_9124.jpg


嬉しかったです(^~^)♪



最後にかわいいチョコの写真を、、♡

IMG_9134.jpg

いまちょうど「イースター」の時期なので、お店でたまごやうさぎをよく目にしますっ!
昨日はお祭りもやってたそうです!

日本にはあんまりなじみがないイースターですが、
イースターの飾りがとってもかわいくてたのしいです!



ではあしたからいよいよ学校が始まるので、今日はゆっくり勉強でもしま〜〜〜〜す!


つづく


 ≪ お散歩してきました!(2) 授業がスタート! ≫ 

プロフィール

profile
半田 咲さん(19歳)
短期留学の経験が忘れられず、また留学にチャレンジしたい!と思い、長期留学を決意しました。場所は憧れの土地、カナダ!たくさんの国から人が集まる国際色豊かなこの場所で、英語の勉強が思い切りできるチャンスを無駄にしないよう、たくさんのことを吸収したいです!人生で一番勉強する半年間にして、たくさんの人と交流し、最高のものにします!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP