ILACトロント留学生による語学留学ブログ|授業がスタート!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

授業がスタート!

April 23, 2014


トロントに来てはや4日目です(><)

こっちでの生活にすこし慣れて来ました!もうリスを見ても驚かない(@-@)(笑)

毎朝必ず2匹は見ます・・。


今日はクラス発表とテキスト購入、そして授業でした。

クラスのレベルは17個に細かく分けられていて、
introduction to Englishやbeginnerから、high advancedやuniversity まであります。
一番上のuniversity2クラスは、TOIFLのスコア100点くらいのレベルみたいです!!レベル高すぎます(@-@)

クラスで、いくつかの条件(テストの点数や出席日数などなど)をクリアするとレベルアップで上のクラスに入れるので、頑張ります!!

わたしも頑張っていけるところまでレベルアップしたいので、テストも気合い入れて頑張るぞ!!


テキストは、受付で並んで買いました!
新品・中古・ファイナルセールがあって、在庫の状況で好きなのが選べます!

はやくて1ヶ月で教科書が変わる人もいるので、中古&ファイナルセールを希望している人が多かったです(><)
わたしも中古が欲しかったので、すこし早くいってなんとかGET出来ました!

レベル1〜11は新品で60ドル程で買えます!(12〜17は100ドルくらいするみたいです。。)

わたしは35ドルで買いました!

買った新品&中古の教材は、マーカーやメモ書きをしないでキレイに使っていたら売ることもできるみたいです。
40%くらいの値段で買い取って貰えるのが多いみたいなので、わたしも丁寧にキレイに扱う予定です!!

ファイナルセールはなんども買い取りされててすこしよれてきてしまっているもののことなので、
それは買い取り出来ないみたいです(><)
でも安く買えて&マーカーとかも自由にできるならファイナルセールでもいいかも(^-^)



授業は初日だったので、自己紹介などが多かったデス!
わたしのクラスは結構多国籍でした!

日本・台湾・韓国・エクアドル・ブラジル・タイ・コロンビア・フランス などなど

お友達も出来たし、これから楽しくやっていけそうです(^-^)♡


アクティビティもたくさん参加する予定です!あ〜〜楽しみ♡


ではまた更新します。

※学校の写真などはまとめて載せることにします。


このブログはどれくらいの人が見ているんだろう・・・?

見てくださってる方ありがとうございます!



つづく