ILACトロント留学生による語学留学ブログ|やっと?もう?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

やっと?もう?

April 26, 2014


トロントに来て1週間がたちました(:-:)(^-^)

ながーーく感じたような、はやかったような・・・。

学校も授業にもだいぶ慣れてきました(*^-^*)

でも、お昼休みが短かいのはまだまだ慣れません(笑)
30分で教室移動&お昼ご飯を済ますのはなかなか忙しい・・。

わたしがステイしているところは、お昼ご飯は自分で用意するのですが、
最初は、なんか近くで買えばいいかな〜〜なんて思ってたけど・・・

そんな時間ない!!!(笑)

ってことで、毎日サンドイッチ作って持って行ってます!

だいたいみんなホストマザーが作ってくれたお弁当を持ってきている人が多いです(><)
日本の日の丸弁当が恋しい(:-:)♡


今日は学校の後、韓国人のお友達とラーメン屋さんに行きました。
イートンセンターの近くにあるラーメン屋さんです!

お店入ったときの「いらっしゃいませ〜〜」に感動!!(:-:)

韓国人のお友達との会話はもちろん英語なのですが・・・
話したいことたくさんあったのになかなか苦戦。。

もっともっと勉強しなくては!



あしたはトロント大学で行われているエクスチェンジランゲージに行ってきます!
またその様子もくわしくアップします!

今日カメラを学校に持っていったのに・・
なかなか撮れなかったので、またゆっくり載せますね!




では勉強します〜〜!




つづく