ILACトロント留学生による語学留学ブログ|銀行口座開設(^-^)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

銀行口座開設(^-^)

May 10, 2014


こんにちわ!

やっと今週も終わりました・・。
毎週金曜日は14時に学校もおわるし、授業の最後は楽しいアクティビティなのでハッピーです♡

今週もがんばった〜〜〜〜!
学校も毎日楽しく通えていますっ!

そうそう、今月の10日まで時間限定でスターバックスのメニューが半額で飲めるので、
放課後の楽しみにしています(^-^)
この一番大きいサイズでなんと2.75ドル!!!!ビックリです!!!

IMG_9612.jpg

IMG_9611.jpg



カナダはカフェがとっても多くて、持って歩いている人もたくさん見ます!
すこし甘いのですが、とってもおいしいです(*^-^*)♪
日本のカフェに比べると値段もリーズナブルでGOODです!!

ただ甘すぎたり、おいしそうなドーナッツの誘惑も多いので・・・。
気をつけなければです(><)(笑)

IMG_9437.jpg



今日は学校がはやく終わったのもあって、銀行口座の開設をしてきました〜〜!

難しいかな・・?って不安だったけど、スタッフの方も親切ですぐやってくれて簡単にできましたよ〜!
わたしはCanada Trustで作りました。

日本語の話せるスタッフの方はいなかったのですが、なんとか無事GET!

私は「Student Card」で作ったので、手数料などもまったくかからないやつデス!
銀行(語学学校などが集まるところにある支店)の方もすごく慣れているので、さくさくっと対応してくれました!


銀行口座を開設するときに必要だった物は「パスポート」と「パスポート以外でもうひとつ身分が確認できるもの」「トロントでの電話番号と住所」「学校の入学許可書(Student Cardを希望する人だけかも?)」でした。

私はパスポートとクレジットカード、入学許可書を持って行きました!

電話番号と住所はわかればいい感じだったので、メモしていたので大丈夫でした!
入学許可書も学校の住所を打ち込むため?だったみたいですが、コレは一応持って行った方が良いです(^-^)

担当した方によって、必要なものが変わってきたりしてしまうことがあるので、
念には念をです!(笑)



銀行口座開設の件はこんな感じデス(^-^)


トロントはやっと暖かい日が増えてきました♪
でもまだ安定せず・・・。
はやく暖かくなってほしいなぁ〜〜!

あとコレは女の子必見情報なのですが・・・。
今の時期のトロント、すっごく乾燥しています(:-:)(:-:)

わたしが乾燥に弱いのかもしれませんが、お肌がカッサカサ!!!!
毎日しっかり保湿しても、あんまり変化なし・・・。ん〜〜。
これは大問題デス(:-:)

トロントにお越しの際は、保湿クリームやパックなど持ってきましょう。。(笑)
こっちでパックを買おうとおもったらすこし高かったし、もちろん表記も英語なので使い慣れてるものを持ってくるのは大切ですね(^~^)


明日は友達のおうちでパーティーしますっ!
その前に部屋の掃除と勉強しなくては!!




つづく








 ≪ JAPAN! またまた月曜日 ≫ 

プロフィール

profile
半田 咲さん(19歳)
短期留学の経験が忘れられず、また留学にチャレンジしたい!と思い、長期留学を決意しました。場所は憧れの土地、カナダ!たくさんの国から人が集まる国際色豊かなこの場所で、英語の勉強が思い切りできるチャンスを無駄にしないよう、たくさんのことを吸収したいです!人生で一番勉強する半年間にして、たくさんの人と交流し、最高のものにします!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP