ILACトロント留学生による語学留学ブログ|オンタリオレイク!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

オンタリオレイク!

May 02, 2014


こんにちは!
お久しぶりデス(^-^)

最近は、ランゲージエクスチェンジ、友達とおでかけ、はじめてアクティビティに参加、テスト、などなど

毎日忙しく&楽しく過ごしていました♪

ひとつずつ書いていきますね!

まずはエクスチェンジランゲージから。

これは学校は一切関係なくて、たまたま同じ時期にトロントに来ていた知り合いのお兄さんに誘われて行きました。

カナダで日本語が勉強したいネイティブの方々と日本から来て英語が勉強したいひとが、交流もかねてお互いの言葉を教えてあげるというもので、英語の時間と日本語の時間が決められてて、フリートークします(^-^)

とても安く参加できるし、お友達も作れて英語も使えるということで、日本人の割合のほうが多かったですがとても楽しかったデス!ILACの人も結構来ていました!

私は毎週土曜日にトロント大学内で行われているものに連れていってもらったのですが、
結構そういう会はいろいろなところでやってるらしく、探せばもっともっとあると思います(*^-^*)

わたしも出来る限りこれからも参加する予定です〜〜!

留学された際は、探してみてくださ〜〜い!!とってもオススメです♡




エクスチェンジランゲージの次の日、
タイトルにもなっている『オンタリオレイク』に行きました。

最初はイートンセンターでもふらふらしようか〜という予定でしたが、
友達が「すっごいいいところあるから行かない??」と連れて行ってくれました(^○^)

トロントに来てからいろんな所まで歩いていく癖がついていて(周りの友達もみんなそう言ってました(笑))、
1日10キロくらい普通にふらふらしてたりするので、、

イートンセンターから歩いて行くことに!

トロントはすべての道に名前がついてるので迷いしらず!

すこし歩きましたましたが、、、この景色を見たらテンションあがりまくり!!
しかもすごい天気の良い日で最高でした!!

IMG_9251.jpg

IMG_9271.jpg

TimHortonsでおやつも買って・・♡

IMG_9244.jpg

ベンチがたくさんあるので、たくさんの人がここで黄昏れていました。

すっごくゆっくり過ごせて、もうカナダきて良かった〜〜〜〜って気分に。。

ここはみんなマストで行くべきです!!!(暖かくて天気の良い日にっ)

しかも振り返ると・・・

IMG_9290.jpg


IMG_9310.jpg

ドドドドーーーーーン!
CNタワー!!!!!!

学校のアクティビティで行こうと決めていたけど、ここまで来たら!と、真下までも行って来ました(^-^)
日曜でとっても混んでいたので、登るのは断念。。。リベンジしますっ!

CNタワーの横には・・・

IMG_9294.jpg

ROGERS CENTRE!!!
メジャーリーグ、トロント・ブルージェイズの本拠地!

IMG_9300.jpg

その日はボストン・レッドソックスとの試合でした!

わたしは野球の観戦するのが好きで、日本では巨人を応援してたのですが・・・

元楽天のマー君がニューヨーク・ヤンキースに入団したということで、
ブルージェイズとヤンキースの試合を観たい!!(^-^)!!
またここもリベンジですねっ!すっごく盛り上がっていて、はやく試合みたいなぁとワクワク・・♡


学校がはじまってからの休日、充実して過ごすことが出来ました♪


そろそろ記事が重くなりそうなので、


アクティビティとテストのことは次の記事に書きます〜〜!