ILACトロント留学生による語学留学ブログ|テスト&アクティビティ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テスト&アクティビティ

May 03, 2014


こんにちは!

テストとアクティビティに参加した時のことを書きます!!

まずはテストのこと。

テストはリスニング・ライティング・リーディングの3つに分かれていて、
スピーキングはクラス内での発言などをもとに評価されます(@-@)!!

クラスワークも点数になってわかります。

クラスのレベルで問題も分かれているのですが、わたしはすこし難しくかんじました(:-:)


その日はほぼ1日中テストで、疲れましたがなんとかやり切りました・・。
(その日は放課後アクティビティにも参加したので、このあと書きますね)


テスト結果はは昨日(テスト2日後に)わかりました

結果は・・・・





なんとかギリギリでPASSできました〜〜〜(^-^)
今回PASSが取れたので次のタームからレベルアップです!
先生からのコメントもホッとすることが書いてあって嬉しかった〜〜♡

今回わたしのクラスでは16人中7人がPASSを取ることができました。

今回取れなくても2週間後また取ればあがれるので、みんなであがれたらいいなぁ〜〜なんて。。
今のクラスはみんな優しくておもしろくてすっごく楽しいんです(^-^)

クラス替えさみしいだろうなぁ〜〜〜〜(:-:)


そうそうこのテストはライティング以外は、なにが出るかわからないんです!(><)
問題の形式はクラス内で何度か練習しますが、範囲などはわかりません。
ケンブリッジの問題で本当にレベルを測るためのテストなのです・・・。
だからすこしドキドキ・・。(対策は出来なくても、TOEICのリスニングで耳慣れしておくなどは、できます!)

わたしのクラスのライティングのテストはお題にそった、簡単なエッセイ?紹介文?などを50分で書くものでした。
習った文法・単語を使うように指示されていたり、なんとなく対策は出来るので、それは毎回頭に入れておかなくては!!!っと言う感じです(@-@)


次のテストもこれで気を抜かずに頑張りますっっっ!


テストの後はクラスの友達とアクティビティの「BoatParty」に参加してきました。

19歳以上のIDがなければ参加できないのですが、19ドルで比較的安く参加できました!

当日はまさかの雨&凍えるような寒さで、天気予報チェックしなかった自分を恨みました(笑)

でもボートには室内もあったので、だいたいの人がそこで盛り上がっていて、
いろんな国の音楽がかかってみんな踊ったり、お酒を飲んだりすっごく楽しんでいました♪

ブラジル人とメキシコ人はとってもセクシー♪(^-^)♪

国によって盛り上がり方がちがくて面白かったデス!!!

わたしも友達とちょーーーー盛り上がっていました(笑)

IMG_9379.jpg

IMG_9386.jpg

IMG_9391.jpg

わたしはお酒を飲まなかったのですが・・
たのしむことが出来ました!
晴れてたら屋外にいれるし、霧がかかってて何も見えなかったのですが絶対景色もきれいだとおもうので、

夏にまたリベンジしたいです!!!!!!!


5月分のアクティビティのスケジュールもGETして今月はたくさん参加する予定なので、とってもたのしみです!






つづく