ILACトロント留学生による語学留学ブログ|JAPAN!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

JAPAN!

May 07, 2014



こんにちは!

昨日クラスのチームジャパニーズ(笑)で、トロントにある日本風居酒屋に行ってきました〜〜!

みんな口を揃えて『日本食が一番!!!!』『日本食たべた〜〜い!』って言ってます(@-@)(笑)

トロントはお昼は毎日ほとんどサンドイッチで、朝はパンやシリアルのことが多いので、やっぱりお米が恋しすぎる・・

今週の土曜日は自分たちでなにか作ってパーティーもすることにしました(^-^)♪

韓国人のお友達もくるのでコリアンフードも食べれる♡♡

た!の!し!み!です!!!


学校生活はいつも通りたのしくやっています!
最近はもっと慣れてきて、質問や発言ももっとできるようになってきました。

授業内では、日本人はやっぱり控えめだなぁと感じます。
それが良いときもあるけれど、他の国の人からしたらすこし変わっているのかも・・・(:-:)
自分の意見を声に出すというのは、大切だなぁと毎日実感させられています!


クラス内で、他の国の良さもたくさん知れるし、日本の良さも再発見できるのでとっても楽しいです(*^-^*)

そうそう今日授業内で「Finders Keepers  Losers Weepers」ということわざを習いました!

拾った人がもらう人、失くした人が泣く人  という意味です。

先生が「他の言語ではなんて言うの?似たような言葉ある??」って聞いて来たときに、

コリアンやスパニッシュ、中国語ではすぐ出てきたのですが、

日本語では思いつかず・・・。他の日本人の友達も、考え込んでいました。。
結局クラス内では誰もなにも言えず・・・。




帰り道に「あの言葉の意味がわからないんだよね〜〜」って友達が言っていて、気づきました!!!!!



日本にはそういう思想がなくて、拾ったら元の人に返したり、元の人に戻れるようにしてあげるのが普通だから、その言葉に違和感あったし、日本語で同じような言葉はパッと出てこないんだって(@-@)!!!

気づいたときとってもすてきだなって思いました(^-^)
他の国の人たちの考えも、悪いことじゃないと思います!

でも、思いやりや「お・も・て・な・し」は、日本人はとっても誇れるなぁ〜〜と思いました(^-^)





今日は写真がないですが、また更新しますっ♪



つづく

 ≪ テスト&アクティビティ 銀行口座開設(^-^) ≫ 

プロフィール

profile
半田 咲さん(19歳)
短期留学の経験が忘れられず、また留学にチャレンジしたい!と思い、長期留学を決意しました。場所は憧れの土地、カナダ!たくさんの国から人が集まる国際色豊かなこの場所で、英語の勉強が思い切りできるチャンスを無駄にしないよう、たくさんのことを吸収したいです!人生で一番勉強する半年間にして、たくさんの人と交流し、最高のものにします!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP