ILACトロント留学生による語学留学ブログ|タームラストデイ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

タームラストデイ

May 17, 2014


こんにちわ!

今日はなんとかテストも終わり、いまのクラスの最終日でした。。

今回のテストの結果は・・・。

すこし下がってました(:-:)(:-:)
でもなんとか来週の火曜日からレベルアップです!
ひとつ上のクラスにいけますっ!やったね(^-^)♪

クラスワークは前回より上がっていました♡ヨカッタ・・!

でもテストの点数下がってしまったのはとっても悔しいのでもっともっと勉強!!ですね(><)!
次のクラスでも頑張ります!!


テストのことをすこし書きます。
テストの形式は前回のテストのときにすこし説明したので、テストの評価とクリアの基準についてすこし説明したいと思います。

採点方法や評価の付け方はわからないのですが・・。

テストの結果は「A1」「A2」「PASS」「MERIT」の4つに分けられて返ってきます。
(学籍番号と成績が書いてあるクラス全員分の紙を、先生が教室に貼ってくれます。)

まずはMERITの説明から!
詳しいパーセンテージはわからないのですが、たしかクラスワークを除くテストの結果が85%以上?とれた人がもらえます。
これをもらえるとすぐに1〜2つクラスを上げることが出来ます。
例えば2週間目のテスト(テストは第2週・第4週のみ)で見事MERITをGETすると、第3週から指定された上のクラスに上がれます。
レベルアップが1つか2つかは、学校が決めます!
第4週目はタームの最終週なので、次のタームからになります。

つづいてPASSの説明です!
PASSはクラスワークを除く70%以上を取れた人がもらえます。
これはタームの2回のテストのうち1回でも取ることが出来れば次のタームからレベルアップできます。
これは1回でもとれれば、次からレベルアップ出来るので、だいたいの人がPASSでレベルアップしています(^-^)
わたしもPASSはGETできたので、このシステムでアップします!

最後にA1とA2です!
これはクラスワークを除く70%以下の人に、パーセンテージによってどちらかもらえます。
両方のテストが例えばA2の場合、次のタームも同じレベルにステイするということになります!

もうすこし詳しいこともあるのですが、説明が下手&すこしややこしいためこの辺にしておきます(@-@)
わたしも次のクラスではMERIT目指して頑張ります!!!!!



あ!そうそう!学校初日あたりの記事で、テキストの販売方法などに触れたと思いますが、来週から今のテキストは使わなくなるので、学校に買い取ってもらいました!
わたしはもともとUSEDで35ドルで買ったのですが、今日なんと20ドルで買い取ってもらえました(^-^)♪
もちろん汚したり書き込みはしないようにしてたのですが、予想より高く買い取って貰えたので良かったデス!
また次もUSED狙います(笑)


ではクラスのこと。
わたしのクラスは本当にみんな優しくて、先生もいっつもノリノリで、とっても仲良しなクラスでした(:-:)♡
本当にこのクラスでヨカッタ(:-:)♡
最後も楽しく過ごせてハッピーでした!!

最終日は授業というよりフリーな感じで、クラスでなにかやるのですが、
わたしのクラスは映画を観ました(^-^)
みんなで買い出しに行って、お菓子などをたっくさん持ち込んで観ました!

他のクラスは、ボーリングなどに行ってましたよっ!
(それも楽しそう♡)

IMG_0002.jpg

買い出しに向かう階段で!

P5173138.jpg

pizza pizzaのピザとドーナッツ、スナック♡

わたしは友達とpoutineを買いました!

P5173142.jpg

フライドポテトにソースとチーズがかかっているカナダ料理のひとつです(^-^)♪
すこし油っぽいので・・さすがに毎日はいろんな意味で食べられないのですが(笑)
わたしは好きです〜〜♡




そしてみんなで集合写真♡♡

P5173127.jpg

うしろでY字バランスしてるのは・・先生です(笑)
バレエダンサーでもあるCHAD(^-^)本当に感謝でいっぱいデス!

IMG_0036.jpg

楽しかったのはあなたのお陰です!!!!!CHADありがとう〜〜〜(:-:)

そんなこんなでブログ書いていたらすこしさみしくなってきました〜〜。
もっともっとたくさん写真を撮ったのですがこの辺にしておきます!



月曜日は祝日なので今日から3連休。またその間に更新します〜〜!




つづく