ILACトロント留学生による語学留学ブログ|タームラストデイ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

タームラストデイ

May 17, 2014


こんにちわ!

今日はなんとかテストも終わり、いまのクラスの最終日でした。。

今回のテストの結果は・・・。

すこし下がってました(:-:)(:-:)
でもなんとか来週の火曜日からレベルアップです!
ひとつ上のクラスにいけますっ!やったね(^-^)♪

クラスワークは前回より上がっていました♡ヨカッタ・・!

でもテストの点数下がってしまったのはとっても悔しいのでもっともっと勉強!!ですね(><)!
次のクラスでも頑張ります!!


テストのことをすこし書きます。
テストの形式は前回のテストのときにすこし説明したので、テストの評価とクリアの基準についてすこし説明したいと思います。

採点方法や評価の付け方はわからないのですが・・。

テストの結果は「A1」「A2」「PASS」「MERIT」の4つに分けられて返ってきます。
(学籍番号と成績が書いてあるクラス全員分の紙を、先生が教室に貼ってくれます。)

まずはMERITの説明から!
詳しいパーセンテージはわからないのですが、たしかクラスワークを除くテストの結果が85%以上?とれた人がもらえます。
これをもらえるとすぐに1〜2つクラスを上げることが出来ます。
例えば2週間目のテスト(テストは第2週・第4週のみ)で見事MERITをGETすると、第3週から指定された上のクラスに上がれます。
レベルアップが1つか2つかは、学校が決めます!
第4週目はタームの最終週なので、次のタームからになります。

つづいてPASSの説明です!
PASSはクラスワークを除く70%以上を取れた人がもらえます。
これはタームの2回のテストのうち1回でも取ることが出来れば次のタームからレベルアップできます。
これは1回でもとれれば、次からレベルアップ出来るので、だいたいの人がPASSでレベルアップしています(^-^)
わたしもPASSはGETできたので、このシステムでアップします!

最後にA1とA2です!
これはクラスワークを除く70%以下の人に、パーセンテージによってどちらかもらえます。
両方のテストが例えばA2の場合、次のタームも同じレベルにステイするということになります!

もうすこし詳しいこともあるのですが、説明が下手&すこしややこしいためこの辺にしておきます(@-@)
わたしも次のクラスではMERIT目指して頑張ります!!!!!



あ!そうそう!学校初日あたりの記事で、テキストの販売方法などに触れたと思いますが、来週から今のテキストは使わなくなるので、学校に買い取ってもらいました!
わたしはもともとUSEDで35ドルで買ったのですが、今日なんと20ドルで買い取ってもらえました(^-^)♪
もちろん汚したり書き込みはしないようにしてたのですが、予想より高く買い取って貰えたので良かったデス!
また次もUSED狙います(笑)


ではクラスのこと。
わたしのクラスは本当にみんな優しくて、先生もいっつもノリノリで、とっても仲良しなクラスでした(:-:)♡
本当にこのクラスでヨカッタ(:-:)♡
最後も楽しく過ごせてハッピーでした!!

最終日は授業というよりフリーな感じで、クラスでなにかやるのですが、
わたしのクラスは映画を観ました(^-^)
みんなで買い出しに行って、お菓子などをたっくさん持ち込んで観ました!

他のクラスは、ボーリングなどに行ってましたよっ!
(それも楽しそう♡)

IMG_0002.jpg

買い出しに向かう階段で!

P5173138.jpg

pizza pizzaのピザとドーナッツ、スナック♡

わたしは友達とpoutineを買いました!

P5173142.jpg

フライドポテトにソースとチーズがかかっているカナダ料理のひとつです(^-^)♪
すこし油っぽいので・・さすがに毎日はいろんな意味で食べられないのですが(笑)
わたしは好きです〜〜♡




そしてみんなで集合写真♡♡

P5173127.jpg

うしろでY字バランスしてるのは・・先生です(笑)
バレエダンサーでもあるCHAD(^-^)本当に感謝でいっぱいデス!

IMG_0036.jpg

楽しかったのはあなたのお陰です!!!!!CHADありがとう〜〜〜(:-:)

そんなこんなでブログ書いていたらすこしさみしくなってきました〜〜。
もっともっとたくさん写真を撮ったのですがこの辺にしておきます!



月曜日は祝日なので今日から3連休。またその間に更新します〜〜!




つづく
 ≪ またまた月曜日 SHOPPING♪ ≫ 

プロフィール

profile
半田 咲さん(19歳)
短期留学の経験が忘れられず、また留学にチャレンジしたい!と思い、長期留学を決意しました。場所は憧れの土地、カナダ!たくさんの国から人が集まる国際色豊かなこの場所で、英語の勉強が思い切りできるチャンスを無駄にしないよう、たくさんのことを吸収したいです!人生で一番勉強する半年間にして、たくさんの人と交流し、最高のものにします!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP