ILACトロント留学生による語学留学ブログ|大活躍グッズ♡

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

大活躍グッズ♡

June 23, 2014


こんにちは!

今日は久しぶりに出かけずにいました(^-^)

朝から掃除〜洗濯〜勉強〜ランニング〜買い物〜となんやかんや大忙し(笑)

おまけにネイルまでしちゃいました(笑)

毎日充実です!!!

今日はわたしてき留学生活での大活躍グッズを紹介します!
留学生活の環境でとっても変わると思うので、あくまでご参考に・・。

まず日本から持って来て良かったシリーズです(^-^)♪

わたしは日本から結構色んなものを持って来たのですが・・。

まずカゴです!

カゴ・・?って感じですよね(笑)
でも結構役立っています!

私は4つ持ってきました!(笑)

まずこのお花柄のもの!

P6233540.jpg

これは折り畳める超便利グッズです!

P6233525.jpg

コンパクトでスーツケースでも幅をとらないし本当便利!

1枚目の写真のようにテキストやガイドブックを入れてます!
これは二つ持って来たので、もう一つはクローゼットに下着を分けていれてます!

そして日本でも使っていたプラスチック製のもの!

P6233528.jpg

これは化粧品やヘアアイロンなどなど毎朝使うものを詰め込んでいます!

わたしは一度こっちで引っ越しをしたのですが、
前住んでいたところはお風呂場にシャンプーなどを置いておけなくて、これに入れて毎日持ってお風呂に行ってました!

ステイ先の環境によって変わってくると思うのですが、
わたしのところは机に棚などもないし、クローゼットの中に引き出しなどもないので、本当に大活躍です(^-^)♡



お陰で机の上もスッキリ(@-@)!

P6233531.jpg

トロントでも安く買えるので、現地調達もありです!
でも折り畳める物や、頑丈なものはあんまりないので、荷物に余裕があれば日本の100円均一で買って持って来てもいいかもです!!なんやかんや使えます!!


次はエコバッグ!

P6233511.jpg

トロントのスーパーでは100%『Do you need a bag??』って聞かれます(@-@)
場所によっては袋は有料です!もちろんそんなに高くないですが、塵も積もれば山となるので(笑)
節約もかねて、毎日畳んで持ち歩いています!

わたしは自分で買い物することも多いのでとっても便利◎

これは日本から持って来たお気に入りの物デス♡
トロントのスーパーでもお店のロゴ入りのビニールの袋なども1ドル前後で買えるので、それを使ってもいいかも♡

お気に入りのものだと買い物もハッピーな気分になるのでオススメです(^-^)!

それから家で使う用のおなじみIKEAのふくろ!

P6233515.jpg

これはこっちのIKEAの行った時にGETしました!
トロントではお水を大切にしているため洗濯が週1回のお家も多く、(わたしは自由にできますが)これは洗濯物を溜めるように使ってます!

ホームステイの友達も使ってるみたいです〜!

1週間溜めるとこのふくろいっぱいになります(@-@)(笑)

安いし丈夫だし畳めるし、引っ越しのときも大活躍したので、これはもう満点です!(笑)1.75ドルとかだったかな??

お次はルームシューズ!

これはこっちの100均ダララマでGETしました!

気に入ってて3足も持ってます(笑)

P6233533.jpg

何色かあったので、ピンクと水色と紫にしました(^-^)

同時に買った訳ではないのですが、洗濯とかして使っているので3つでローテーション組んでます(笑)

お風呂やキッチンなどの共同部分で汚れてしまうことも多いので・・。

ホームステイでは、もとから用意されてたりするみたいです(^-^)

実は真ん中に本当はリボンがついていたのですが、、洗濯をすると100%取れてしまします(笑)

でも1ドルちょっとだから許せます(笑)


そして最後に・・。

P6233518.jpg

体重計です(^-^)

コレはトロントのホームセンター「canadian tire」で買いました!
ネットでチラシをチェックして、、半額の11ドルで買えました!

これでお部屋で毎日こっそり体重チェックをしてます(@-@)(笑)

これがとっても重要デス!!!(笑)

日本に帰る時は、誰かに譲る予定です〜〜!


以上。いまのところ私が思う便利グッズでした(@-@)

またなにかあったら書きますね〜〜!





つづく