ILACトロント留学生による語学留学ブログ|QUEBEC!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

QUEBEC!!

August 30, 2014


こんにちは!ブログの更新すこしあいてしまってすいません(:-:)

月曜の夜にケベック・モントリオール・オタワから帰ってきて、バタバタしていました(@-@)!

写真もやっと編集が終わったので・・

旅行のことをどしどし更新したいと思います(^-^)!

まず今回の旅行も前の記事て書いた通りILACのアクティビティで参加しました。
移動はすべてバスになります!

金曜の夜22時半にmeeting point集合でした!
NEWYORKの時もナイアガラの滝のときも同じ場所で、もう慣れたものでした(笑)

最初のはケベックシティへ向かったのですがバスでは約10時間ほどかな?
わたしは疲れてずっと寝ていたので、あっという間に着いた気分でした(笑)

ケベックについてから朝ご飯ということで、バスがそのままマクドナルドへ〜〜
NEW YORKの時もそうでした(笑)

でもなんとマックのメニューなどがすべてフランス語!!!!!!(@-@)
店員さんも・・フランス語!!(@-@)

そうケベックやモントリオールは、フランス語圏なんです!!

聞いてたものの、ちょっとビックリ!

bonjour! merci~~! が飛び交っていました(^-^)♡

マックのあとはホテルに移動して、荷物を置いたりして、いざ観光へっ!!

P8234634.jpg

最初はガイドさんをフォローしてすこしウォーキングツアー!

おすすめのパン屋さんやカフェを紹介してくれるので、助かりました!

最初はノートルダム大聖堂へ!

P8234555.jpg

P8234558.jpg

とても静かで、天井が空になっててすてきでした・・。♡

そのあとは街中をぶらぶら〜〜

P8234613.jpg

P8234606.jpg

P8234610.jpg

雰囲気もとってもよくって、街がかわいすぎました♡♡

街自体はとてもちいさくで1日あれば余裕で散歩できちゃうくらいでした(^-^)

そのあとはガイドブックにも載っていた有名なクレープ屋さんへ!

P8234632.jpg

お値段も8ドルくらいで、とっても美味しかったです〜!

調べたらすぐわかるとおもいますよ〜〜!

P8234630.jpg


雰囲気もよくって、お店の前には行列が出来ていました(><)♡


そろそろ学校へ行く準備をしなくてはならないので、今日はここまでにしておきます!


載せたい画像がまだまだたくさんあって1つの記事で1日分書けなかった・・。

明日また続きを書きますね(^-^)♪

つづく

 ≪ 9回目! QUEBEC2!! ≫ 

プロフィール

profile
半田 咲さん(19歳)
短期留学の経験が忘れられず、また留学にチャレンジしたい!と思い、長期留学を決意しました。場所は憧れの土地、カナダ!たくさんの国から人が集まる国際色豊かなこの場所で、英語の勉強が思い切りできるチャンスを無駄にしないよう、たくさんのことを吸収したいです!人生で一番勉強する半年間にして、たくさんの人と交流し、最高のものにします!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP