ILACトロント留学生による語学留学ブログ|TESTDAY...

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TESTDAY...

August 07, 2014


こんにちは!なんとかこのターム最後のテストも終わりました・・。

出来は良くないのですが、、前回よりはまあ出来たほうかも?

前回の点数越えられてたらいいなあ〜〜。。祈。。

でも今日のテストはすこしイレギュラーでした!

なんとテスト1限目のライティングがなくなったのです!!!!

TTC(こっちの交通会社)の地下鉄で人身事故があったようで・・遅刻する生徒が続出(@-@)!

クラスによってはライティングをしたところもある?ようなのですが、わたしのクラスは一旦ストップになり、途中まででも先生が採点してくれました!

(ライティングの問題に手こずっていたのでラッキーと思ったのは秘密です・・・笑)


TTCは結構電車が止まってしまうことがあります・・。わたしはまだ体験していないのですが、止まると振替のシャトルバスが出たりなどするみたいです!(><)でも焦るだろうなぁ〜〜。出来る限り出会わないことを祈るのみです!

そうそうブログにわたしは歩いて学校まで行っていると書いたと思うのですが・・
(書いてなかったかなぁ?(T-T))

次のタームから必要になるので今月はじめてTTCのマンスリーパスを購入しました!
STUDENTカードを作ると安く買うことが出来ます!

ででん!今月はピンク!毎月色が違くてなんだかかわいいです!(笑)

IMG_3032.png


持ってない時はトークンをまとめ買いして必要に応じて使っていました(^-^)
一回約3ドルなので、通学で使って週末もすこし出かければすぐ定期代分は返ってきます!

電車だけではなくバスやストリートカーも、もちろん使えます!

買わずに自転車で来ている人や、わたしみたいに歩いていっている人もいるので必要に応じて購入するといいと思います!

わたしは来週から必要になるし、9月からは引っ越しで歩いては来れなくなってしまうので、2ヶ月だけ買うことにしました!

持っている間は少し遠いところまでいってみようかな(?-?)







つづく
 ≪ 夏のおわり?! ピクニック! ≫ 

プロフィール

profile
半田 咲さん(19歳)
短期留学の経験が忘れられず、また留学にチャレンジしたい!と思い、長期留学を決意しました。場所は憧れの土地、カナダ!たくさんの国から人が集まる国際色豊かなこの場所で、英語の勉強が思い切りできるチャンスを無駄にしないよう、たくさんのことを吸収したいです!人生で一番勉強する半年間にして、たくさんの人と交流し、最高のものにします!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP