ILACトロント留学生による語学留学ブログ|TESTDAY...

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TESTDAY...

August 07, 2014


こんにちは!なんとかこのターム最後のテストも終わりました・・。

出来は良くないのですが、、前回よりはまあ出来たほうかも?

前回の点数越えられてたらいいなあ〜〜。。祈。。

でも今日のテストはすこしイレギュラーでした!

なんとテスト1限目のライティングがなくなったのです!!!!

TTC(こっちの交通会社)の地下鉄で人身事故があったようで・・遅刻する生徒が続出(@-@)!

クラスによってはライティングをしたところもある?ようなのですが、わたしのクラスは一旦ストップになり、途中まででも先生が採点してくれました!

(ライティングの問題に手こずっていたのでラッキーと思ったのは秘密です・・・笑)


TTCは結構電車が止まってしまうことがあります・・。わたしはまだ体験していないのですが、止まると振替のシャトルバスが出たりなどするみたいです!(><)でも焦るだろうなぁ〜〜。出来る限り出会わないことを祈るのみです!

そうそうブログにわたしは歩いて学校まで行っていると書いたと思うのですが・・
(書いてなかったかなぁ?(T-T))

次のタームから必要になるので今月はじめてTTCのマンスリーパスを購入しました!
STUDENTカードを作ると安く買うことが出来ます!

ででん!今月はピンク!毎月色が違くてなんだかかわいいです!(笑)

IMG_3032.png


持ってない時はトークンをまとめ買いして必要に応じて使っていました(^-^)
一回約3ドルなので、通学で使って週末もすこし出かければすぐ定期代分は返ってきます!

電車だけではなくバスやストリートカーも、もちろん使えます!

買わずに自転車で来ている人や、わたしみたいに歩いていっている人もいるので必要に応じて購入するといいと思います!

わたしは来週から必要になるし、9月からは引っ越しで歩いては来れなくなってしまうので、2ヶ月だけ買うことにしました!

持っている間は少し遠いところまでいってみようかな(?-?)







つづく