ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ottawa!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ottawa!!

September 03, 2014


こんにちは!今回で旅行の記事はさいごになります!

最後の日は、朝食バイキングが付いていました!

そのあとはバスでオタワまで〜〜!

バスツアーで国会議事堂や大使館、美術館を回りました(^-^)♪

そのあとはウォーキングツアーで、国会議事堂まで戻って、てっぺんまで登りました!!

P8254846.jpg

オタワのシンボル!国会議事堂です!

ハリーポッターみたいでした・・♡♡

中もすてき(^-^)♪

P8254858.jpg


P8254857.jpg


てっぺんまで行くのはチケットなくても行けるので、ぜひ中まで入るのをおすすめします!

国会議事堂なので、ボディーチェックもありました!!(@-@)

P8254859.jpg

オタワ州を一望できました!!

チケット(無料)を議事堂前のオフィス?みたいなところでもらえるのでそれをGETすれば、議事堂内のツアーに参加できます!

わたしたちは英語のツアーはやっぱり人気でバスの集合時間まで埋まっていて諦めたのですが・・
フランス語のツアーに参加(英語に比べると空いていました!)するという裏技を使って参加しているひともいました!

思いつかなかった・・(笑)

そのあとはガイドさんがおすすめしてくれたサンドウィッチ屋さんへ!
ふつうの食品店の中に入っていて、ランチタイムということもあって列が出来ていました!!!

P8254881.jpg

P8254883.jpg

このボリュームで6ドル!!!!!美味しかった!!!!!

パンも中身もぜーーんぶ自分で選べます♪

並んでるときになににしよーーーーーっと悩んでたら、うしろのおじいちゃんが話しかけてくれて、
全部そのおじいちゃんのおすすめにしました!

たくさんごはん屋さんがあったのですが、安いしおいしいのでオススメします!♡


そのあとはオタワのノートルダム大聖堂へ。。!

3都市制覇できました(^-^)!

大聖堂の前が工事中だったのが残念ですが・・・。

P8254888.jpg

IMG_3864.jpg

わたしは3つの中で1番ここが好きです!

大きくないけど、小さくてとってもすてきでした。。

工事ののせいもあって?人がいなくて、それも良かった・・。

ただこのときにカメラの充電がなくなってしまっていたのが・・・(:-:)

ここはオタワでいちばんおすすめです!


そして15時くらいにバスに乗って22時半頃トロントに戻ってきました!!!

途中はパーキングエリアで休憩がありました!



ながーーーーーーくなってしまいましたがこれで旅行の記事はおわりになります!


明日はテストなのでこの辺で!!!次からはまた日常記事にもどします〜〜そろそろ持ち物やお役立ち情報を書こうかな〜〜♪


つづく