ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Friday!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Friday!

October 24, 2015

こんにちは!

最近のトロントは日によって寒暖差が激しいです(>_<)
最低気温が1度を下回る日もあり、わたしにとっては既に冬並みの寒さです(笑)
トロントの真冬はマイナス20度に達することもあるそうなので、ウィンタージャケットを買う予定です。

また、今の季節は季節の変わり目なので、紅葉を見ることができます(*^^*)
紅葉が終わったら、本格的な冬の到来です。。。

leaves changing.jpg

今日は金曜日なので、ILACでは授業がいつもより早く終わりました。
毎週、怒涛の一週間です!毎日学ぶことが多いので、本当にあっという間に一週間が過ぎます(*_*)

平日の授業後は、たいてい、ILAC の近くの図書館で友達と勉強しています(^O^)/ 
5階建ての大きな図書館です。ライブラリーカードを作れば、本はもちろんDVDやCDも無料で借りることができます!
多くの留学生が利用しています(^.^)


ILACに通い始めて5週間が経ち、英語で会話することへの抵抗が少なくなってきたように思います。
最初は英語で会話することが少し苦でしたが、今は英語で会話することで他の国の子と通じあえることが嬉しいです(*^^*)

家でもホストマザーや他のホームメイトと沢山話します(^-^)
わたしのホストマザーは、会話の中で誤った文法をいつも訂正してくれるので有り難いです。
ホストマザーと話せば話すほど学ぶことが多いです!



明日、明後日は休日なので、友達と出かけてきます\(^o^)/
その詳細は次回更新します♩♩

では、また(^^)/