ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Happy thanksgiving!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Happy thanksgiving!

October 14, 2015

10月12日は、Thanksgiving Dayでした(^O^) 

カナダでは、クリスマスに並ぶ大切な祝日であり行事の一つです。
また、七面鳥(Turkey)を食べる日であることからTurkey Dayとも呼ばれています!

Thanksgiving dayの日は、普段は離れている家族全員が一つの家に集まり、一緒に食事をとるのが一般的です。
わたしの先生もトロント郊外の実家へ行ってきたと言っていました!親戚が集まる毎年恒例の行事だそうです(^^)/

Thanksgiving dayの代表的な食べ物は、ターキー、パンプキンパイ、ロブスター、クランベリーソース、グレービーソース、マッシュポテトなどです。

わたしのホストマザーも、料理を振る舞ってくれました(*^_^*) 
ホストマザーの料理はいつも美味しいのですが、この日はいつもより豪華でした!

turkey.jpg


pampukin pie.jpg

ターキーもパンプキンパイも、全部おいしかったです。

Thanksgiving dayを通して、またカナダの文化を感じることができました(#^^#)