ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Christmas is coming

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Christmas is coming

November 21, 2015

こんにちは!

 

トロントでは、今日からクリスマスマーケットが始まったようです。ハロウィンが終わって落ち着いたら、次はクリスマス、、! あっという間です!

 

先日、授業中にクリスマスについて話した際に知ったのですが、トルコではクリスマスはただの平日で特に何もしないそうです(゚д゚)! トルコ人の多くはクリスチャンではないからだそうです。 

でも、日本人の多くはクリスチャンではないにもかかわらず、私たちはクリスマスを毎年の行事として楽しんでいます。何故そして、いつから日本にこの風習が浸透したのか疑問です('_') 

今はもう日本人にとって大きな行事の一つになっていますね(^◇^)

 

カナダではクリスチャンが多いので宗教的な意味も含めクリスマスはとても重要な日で、恋人同士で過ごすというよりは、家族や親戚と過ごすのが一的だそうです。また、様々な宗教が混在しているので、クリスマスの日には"merry christmas"ではなく、"happy holiday"と言うのが一般的だと先生が言っていました(^_-)-☆

 

写真はトロントのダウンタウンの中心地、ダンダススクエアです。11月半ばからクリスマスマスツリーが設置されました(#^^#) ダンダススクエアではよく週末にイベントが開催されています。この前は、大道芸人がパフォーマンスをしていました!(笑) 

だんだす.jpg

 

NYへ行くならクリスマスシーズンが一番良いとホストマザーが言っていたので、できればクリスマスまでにNYへ行きたいと思っています(*^▽^*) NYのイルミネーションがとっても綺麗だそうです☆