ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Christmas is coming

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Christmas is coming

November 21, 2015

こんにちは!

 

トロントでは、今日からクリスマスマーケットが始まったようです。ハロウィンが終わって落ち着いたら、次はクリスマス、、! あっという間です!

 

先日、授業中にクリスマスについて話した際に知ったのですが、トルコではクリスマスはただの平日で特に何もしないそうです(゚д゚)! トルコ人の多くはクリスチャンではないからだそうです。 

でも、日本人の多くはクリスチャンではないにもかかわらず、私たちはクリスマスを毎年の行事として楽しんでいます。何故そして、いつから日本にこの風習が浸透したのか疑問です('_') 

今はもう日本人にとって大きな行事の一つになっていますね(^◇^)

 

カナダではクリスチャンが多いので宗教的な意味も含めクリスマスはとても重要な日で、恋人同士で過ごすというよりは、家族や親戚と過ごすのが一的だそうです。また、様々な宗教が混在しているので、クリスマスの日には"merry christmas"ではなく、"happy holiday"と言うのが一般的だと先生が言っていました(^_-)-☆

 

写真はトロントのダウンタウンの中心地、ダンダススクエアです。11月半ばからクリスマスマスツリーが設置されました(#^^#) ダンダススクエアではよく週末にイベントが開催されています。この前は、大道芸人がパフォーマンスをしていました!(笑) 

だんだす.jpg

 

NYへ行くならクリスマスシーズンが一番良いとホストマザーが言っていたので、できればクリスマスまでにNYへ行きたいと思っています(*^▽^*) NYのイルミネーションがとっても綺麗だそうです☆

 ≪ 2 months have passed Rainy day ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP