ILACトロント留学生による語学留学ブログ|November...

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

November...

November 07, 2015

こんにちは!

 

はやくも11月突入しました!

先週まではかなり冷え込んでいたのですが、今週は20度近くまで気温が上がったので暖かく過ごしやすい一週間でした(^◇^) コートなしで過ごすことができました。半袖の人も見かけました(笑) カナダ人は寒さに慣れているせいか、比較的薄着です!

11月でこの暖かさはトロントでは極めて稀で、約50年ぶりに記録が更新されたというニュースを見て驚きました!!

 

ハロウィンが終わり、トロントの街はクリスマスの装飾になりつつあります。

カナダでは11月には祝日がないので、次の祝日はクリスマスです!

日本以外でクリスマスを過ごすのは初めてなので、カナダでのクリスマスが待ち遠しいです(^O^)♪

 

そして、今日はカナダのローカルフード"Poutine(プーティン)"を紹介したいと思います!

カナダに来て1か月半にして、この前初めて食べました(^O^)/

poutine.jpg

プーティンは、フライドポテトの上にチーズとグレイビーソースをかけたものです!

とっても美味しいです(*^^*) でも、量がすごく多くて一人では食べきれませんでした。

(※アメリカンレストランやカナディアンレストランのメニューは、たいてい予想以上の大きさです(笑) 日本のレストランより量が多いので注意です!)

 

年に数回、Poutine大食い選手権も行われてるみたいです(^^)/

人気のローカルフード"Poutin"カナダに来た際にはぜひ食べてみてください!

 

 

 

 ≪ Hang out with friends Test day... ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP