ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Rainy day

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Rainy day

November 22, 2015

今日は起きたら雨が降っていたので外出するのはやめて、1日中家の中で過ごしました。

雨の日は外出するのが億劫になりがちです(>_<)

最近は土日もほとんど外出していたので、こんなにゆっくり過ごした休日は久しぶりです。

 

まず、図書館で借りたDVDを観ました!

わたしは洋画を観るのが好きなので、暇な時間はよく洋画を観て過ごしています(^◇^)

洋画はリスニングの練習にもなります。字幕をつければ速読の練習にもなりますが、リスニング力を早く伸ばしたい場合は字幕なしで観たほうが良いと先生が言っていました。

 

わたしはリスニングが弱点なので最近は字幕なしで観るようにしています。もちろん、字幕ありより字幕なしの方が内容を理解するのが格段に難しくなります( ;∀;) でも、日本に帰るまでに字幕なしでもほとんど理解できるようになりたいので、空き時間にできるだけ沢山の洋画を観て慣れるように頑張ります。

 

洋画は日常会話で使えるフレーズの宝庫です!(笑) 洋画の中で使われていた知らない言葉やフレーズはメモしておいて、後で辞書で調べています。新聞やテレビのニュースなどはフォーマルな表現が多いですが、洋画ではカジュアルな表現も多く使われています(^^)/

 

映画を観たあとは少し勉強しました。

でも、普段はほとんど図書館で勉強しているので家では集中力が長続きしませんでした( ;∀;)

わたしは図書館で勉強するほうが向いているみたいです( ;∀;)

 

夕方、ホストマザーが仕事から帰ってきてからピザを焼いてくれました(*^▽^*)

ロシア人のホームメイトとホストマザーと一緒に食べました。ベルギー人のホームメイトは外出していて不在でした。

また、私が「勉強して少し疲れちゃった」と言ったら、ホストマザーが「リラックスするためにコーヒー飲む~?」と言ってコーヒーを淹れてくれました(*^^*) ホストマザーはいつも私たちを気遣ってくれます。嬉しいです(>_<)

 

 

 

 ≪ Christmas is coming Japanese restaurant ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP