ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Test day...

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Test day...

November 12, 2015

こんにちは!

 

今日は2週間に一度のテストでした。

リスニング、ライティング、リーディング、グラマー、合計約4時間に及ぶテストで、今日は疲れました( ;∀;)

リスニングは速く、イギリスアクセントも含まれていたので、聞き取るのが難しかったです。。。

今日のテストはタームの中間テストなので、もし75%以上のスコアを取得できたら、上のクラスに来週から上がることができます。でも、このテスト(FCE)で75%以上取るのはなかなか難しいです。ターム末のテストでは60%以上取得すれば、上のクラスに上がることができます!

結果はまだ分かりませんが、早く上のクラスへ行きたいです。

 

そして、学校が終わった後は、韓国人の友達2人と日本人の友達と韓国料理を食べに!!(^O^)/

gonsawa jeff.jpg

韓国人の友達がおススメを選んでくれ、今まで食べたことがなかった韓国流ホルモン焼と豚しゃぶを食べました! 

ホルモン.jpg

とっても美味しかったです!トロントの韓国料理はほとんど外れがないように思います(笑)

 

韓国料理を満喫したあとは、タピオカティーを飲みに行きました(*^^*) 英語ではbubble teaと呼びます。

Finchにはタピオカドリンクのお店が何軒もあります。値段も味も日本とほとんど同じです!

タピオカドリンクのお店で私たちが英語で会話している傍ら、中国語で会話している人や韓国語で会話している人がいました。

トロントは様々な文化が混じり合っている都市なので、様々な異文化を一度に体験するにはもってこいの場所です!! わたし自身もトロントに来てから、韓国、南米、トルコ、ヨーロッパなど異なる文化を感じています。異文化を体験するのはとても面白いです(^-^) 

 

 

 

 ≪ November... 2 months have passed ≫ 

プロフィール

profile
古澤 風花さん(21歳)
大学に入学する前から、大学時代に留学したいと思っていました。しかし、時間はあっという間に過ぎて3年になり、留学をするなら今しかないと思い、思い切って留学を決意しました。留学では英語はもちろん、ほかにも様々なことを学び、吸収したいです。そして、将来の仕事にこの経験を活かしたいと思っています。異国の地で成長できるように頑張ります。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP